※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

赤ちゃんがミルクを飲むのが楽しくてイライラした経験。虐待では?

ミルクの飲みがずっと悪かったんですが最近よく飲んでくれるようになりました。哺乳瓶からミルクがなくなる瞬間は快感でした。

今日も、もうすぐなくなりそう、順調。って思って飲ませてたらウチの姉が呑気に自分の話をしにきました。

もうウチの子は5ヶ月なのでキョロキョロと動くものや音のする方を向いてしまいます。

そのせいで、ミルクを飲まなくなってしまいイラッとしてしまいました。

どうしても全部飲んで欲しくて楽しく笑っているのについ無理やり口におしこんでしまいました。

そうしたら飲むしかないから口を動かし始めて飲んでくれました。

全部飲んでカラになった時の吸ってる音が聞こえたらホッとして一気にイライラが収まりました。

虐待ですよね。
ウチの顔を見て笑いかけてくる我が子に。

文章がぐちゃぐちゃですみません

コメント

myc

大丈夫ですよ😊
泣かないで飲んだということは
お腹が空いていたから飲んだのだと思います✨
思い通りにいかないと焦ったりイライラしますよね💦

ままり

虐待ではないと思います!大丈夫ですよ!
うちの子も5ヶ月で周りの動きや音が気になり、進みが良くないことがあります。そういう時はわたしも少し強引に(泣くほどではないですが)口に入れます!うちの子もすぐ飲んでくれますよ!れもんさんのお子さんもそのまま飲んだということは他に興味が移ってしまったけど、まだ飲みたかったんだと思います♡
うちは、今なかなか飲まない時期に入ってて、沢山作った時に限って全然飲まなくて、もう!って思うことも多いです💧わかります!イライラしちゃいますよね💧