※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出で泣きや授乳に悩んでいます。スムーズな買い物ができず、ストレスを感じています。4ヶ月の赤ちゃんとの外出はこんなものでしょうか?

出先で泣いている赤ちゃんをあまり見ないのですが、皆さんスーパーとか行くときってオムツ変えて授乳なりミルクなりあげて万全の状態で行ってるんですか?

授乳間隔は3〜4時間なんですが、買い物中にギャン泣きされるのが嫌で用事が中々スムーズに進みません。
銀行→スーパー→100均とかでもう限界です。
全て近場ですが、これらの用事の後離れたお店には行くのを諦めてしまいます。

4ヶ月の外出だとこんなもんでしょうか?

コメント

ちゃんまま

出先だと意外と赤ちゃん泣かないですよ‼️
回りの刺激が多いので泣くより興味のが勝つみたいです(笑)
ある程度準備しますけど電車とか乗らないならまぁいいかぁでした(笑)

• ○ママ

○ママ

なるほど!言われてみればたしかに相当お腹すいてるとか以外ご機嫌な気がします!刺激を楽しんでるからそこまでビクビクしなくてもいんですかね☺️

• 12月19日

4ヶ月の時はミルクを持って出掛けます。
なので、3~4時間経ったら、どこかの授乳室であげて、また買い物なりしてました。

• ○ママ

○ママ

私もミルクは一応用意してるんですけど、泣かれると焦っちゃうので外で一人でいるときあげたことないです😰
    ビクビクせず、車ででもミルクあげて遠いお店にも行ってみようとおもいます!

• 12月19日
ひよこ

下の息子が4ヶ月です(^^)

ある程度、万全な状態で行くようにはしてますが
この時間なら大丈夫だろうと予約しても必ずしもご機嫌じゃ無い時もあります!

マキシコシ を使ってるんですが、ミルク飲ませて乗せるとすぐ寝るのでその後にベビーカーにドッキングして寝てる間に済ますようにはしてます(^^)

• ○ママ

○ママ

ある程度はご機嫌な状態にしてから出かけるんですね☺️
    マキシコシ?初耳です!調べてみます。

• 12月19日
ママリ

まだ2ヶ月ですが、ミルクあげて次の授乳時間までの間に出先に着くようにして着いたら車の中であげてます!😂

まだ出先で泣かれたりぐずられると周り気にしてしまい出先行くたびヒヤヒヤしてます😅

• ○ママ

○ママ

なるほど、車であげてからなら当分の間大丈夫ですもんね!ちなみに車のドア開けたままチャイルドシートに乗せてオムツ替えるのって普通ですよね?

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

私はタント乗ってるのですが、助手席の椅子を倒して毛布しいてそこでオムツ変えてます!
    ドアは寒いので閉めてます😭

• 12月19日
  • ○ママ

○ママ

イスを倒すという発想がなかったです!チャイルドシートのせたままだとすごくやりづらくて寒いし😨と思ってました!参考にさせていただきます!ありがとうございます。

• 12月19日
まるた

その頃はあまり長時間外出はしてなかったです💦やっぱり授乳があるので(´д`|||)私が出不精なのもありましたが(笑)
長時間行くとしても、授乳室のあるショッピングモールとかが多かったです(*´ω`*)💦

• ○ママ

○ママ

私もめちゃくちゃ出不精なんです!義母に余計な心配されるほど(笑)
    やっぱり授乳室がある所なら安心ですよね☺️まだ近くのショッピングモールデビューしてないので、暖かくなったらデビューしてみようと思います!

• 12月19日

私は近場でもどこに行く時も授乳後、オムツを替えてから出かけるようにしてます😊
授乳室がある所であれば3時間後に授乳挟んでオムツ替えてまた何処かに行きます✨

授乳1時間前とかはぐずりやすいので避けてます💦

• ○ママ

○ママ

やっぱりある程度万全な状態で外出するする方が多いですね!
    授乳室がある所近くのショッピングモールひとつなので、今後はそこで買い物も一気に終わらせてみます!

• 12月19日
すぅるん

授乳して、家を出る前にオムツを変えてからお出かけしています(。☌ᴗ☌。)

3ヶ月からお出かけしていますが、お出かけ大好きみたいで周りをキョロキョロしていて泣かれたことはないです(๑°ㅁ°๑)‼✧

• ○ママ

○ママ

やっぱり皆さん授乳オムツ替えと万全な状態にしてからの方が多いですね!

前にスーパーで寝ぐずりが始まって大泣きされたのでトラウマで(笑)
    最近は確かにあまり泣かないです!ビクビクせず行動してみます!

• 12月19日
晴日ママ

次男
お出かけまだ1箇所しか無理です😂

• ○ママ

○ママ

同じような方いて安心しました!
    まだまだがっつり外出できるような年齢じゃないですよね!

• 12月19日
  • 晴日ママ

晴日ママ

支援センターやイオンモールなら大丈夫ですが
    昼寝後機嫌いいおやつも食べてお茶も飲ませて買い物ハシゴは
    途中で機嫌悪くなり2人じゃ無理です😂

• 12月19日
か(・∀︎・)な

うちの子の場合お出かけ好きみたいだったので徐々に時間を伸ばしてお出かけしていました!赤ちゃんって出先だといい子だったりしますよねー😂
あとは授乳室があるところになるべくお出かけしてました!ショッピングモールなどにはほぼあると思うので大丈夫かと☺️
なければ車の中で授乳してました笑
なんとかなりますよー😳💓

ダリア

今2ヶ月ですが、授乳とおむつ替えして出かけています。
車で移動して、お店では抱っこ紐です。
抱っこ紐で歩いているとぐっすり寝てくれています。
うちの子は3時間くらいなら、いい子にしてくれてる感じです。

ぱん

すごいですね、銀行、スーパー、100均と3つも連続で行くなんて!!
私も確かに子供が3ヶ月くらいの頃は、子供との出かける手間に馴染めず、身軽だった頃のように近場で済ませられること一気にやろうとしたのですがめちゃくちゃ疲れて…
1度のお出かけで出かけるのは1箇所、多くても2箇所まで。と決めました。コンビニちょっと寄る、とかもやめました😂
1歳半くらいまでは、コンビニや100均の存在がかなり遠かったなーと思います💦
今では何箇所でもへっちゃらですけどね😊