※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはほ
妊娠・出産

もう2年以上経ってしまっていますが、先月次男を出産して、長男を出産し…

もう2年以上経ってしまっていますが、先月次男を出産して、長男を出産した時の記録を残し忘れてたの気付いたので、残させてください😅

長男👶🏻出産ストーリー
10月23日
⚫︎15時15分頃 いきなり幕張メッセで破水

⚫︎15時25分 病院に連絡

⚫︎15時28分 旦那に破水したことを連絡。病院に来てくれるようお願いする

⚫︎16時20分頃 病院到着 内診→破水と判明

⚫︎17時10分 点滴開始

⚫︎17時15分 陣痛室に移動し、一旦点滴中止。朝まで様子見。

⚫︎18時15分 夕食

⚫︎19時頃〜 陣痛間隔7、8分になったけど、両家の母が帰ってしばらくすると遠のく

⚫︎21時過ぎ頃 旦那「少し寝させて」と言って少し寝る

⚫︎22時半過ぎ 旦那自販機にアルフォートの調達へ行く

⚫︎23時半過ぎ うとうとしてると、激しい腹痛に襲われる。この痛さはきっと赤ちゃんが骨盤にハマった感じ!5分ぐらい痛みが続く。私半泣き状態。


24日
⚫︎0時40分頃 旦那が寝てる所に看護師のおばちゃん来て「一旦帰って寝てから来てもらった方がいいよ!」と言われる。旦那に話すと案の定「めんどくさい。」一旦車に寝に行きました!

⚫︎1時前 寝る努力をしようとするも、寝ようとすると来るお腹の痛み

⚫︎3時半過ぎ トイレに行ったらナプキンに生理が始まったような出血とたらたら粘膜栓が出てきてた

⚫︎7時過ぎ 助産師さんの内診で「子宮口3cm・皮が薄くなってきている」とのこと。現時点で陣痛約5分間隔

⚫︎11時過ぎ 旦那シャワーの為一時帰宅

⚫︎12時05分 促進剤(オキシトシン)投与

⚫︎12時過ぎ 妹到着

⚫︎ 12時半頃 お昼ごはんが来て妹と2人で食す

⚫︎13時頃 旦那病院に戻ってくる

⚫︎13時半頃 だんだん陣痛の痛みがくる

⚫︎15時半~ 痛すぎて記憶がない。笑

⚫︎17時過ぎ 子宮口7cmぐらいだったけど、息んじゃっててたから分娩室に移動させられる

⚫︎17時46分 誕生👶🏻

会陰縫合して、1週間ぐらいはドーナツクッションないと座れませんでした😅

コメント