※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とー
子育て・グッズ

車で赤信号で停止中にベビーシートのベルトを忘れ、娘が転落。自信を失い絶望中。

今日、いつものように車でお出かけ。
帰りもいつものように娘をベビーシートに乗せ、車を発進。
しばらく走って赤信号で停止すると、後部座席からゴドン!!!っという大きな鈍い音。そして娘の叫ぶような泣き声。
初めは何が起きたのかわからなかったのですが、
娘をベビーシートに乗せた時、ベルトをつけるのを忘れて、ただ乗せただけになってたんです。
だから赤信号でブレーキを踏んだ勢いで娘はベビーシートから転落してしまいました。
別に急いでいたわけでもなく、いつものようにしていただけなのに、ベルトをつけ忘れるなんて致命的なミスをしてしまいました。
母親としての自信を失って、どうしていいかわかりません。自分に絶望しています。

コメント

ちーな

心配になりますよね💦
1度失敗したことはもう2度としないとおもうのであまり自分を責めないでくださいね💦
心配なら病院で1度みてもらったほうがいいのでは?

• とー

とー

ありがとうございます。
    幸い1日経っても特に変な様子はなく、元気です。二度とこんなことが起きないように気をつけますm(_ _)m

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

次からは二度と同じ過ちをしない、以外にどうすることもできないと思います。
今回は大事故に繋がらず済んでよかったと思って、切り替えられたらいいと思います😣🤝

• とー

とー

そうですね、そう思って、次に同じことをしないような対策をよく考えますm(_ _)m

• 12月23日

怖い思いをしましたね😭
私もたまに息子のを忘れてて、「お母さん、僕のは?事故したら死んじゃうからカチャってして!」って言われます😓
うちの子は話せるからいいけど、まだまだ話せませんもんね😢
お互い、気を付けましょうね😊

• とー

とー

きちんと自分で伝えることが出来る息子さん素晴らしいです!普段からお家の方がベルトの意味を伝えている賜物ですね。
    ちゃんとベルトを忘れないための策を考えますm(_ _)m

• 12月23日