※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

さっき旦那と喧嘩してしまいました。原因は息子が泣いてるのに歯磨きし…

さっき旦那と喧嘩してしまいました。
原因は息子が泣いてるのに歯磨きしてた事。
私がお風呂はいってる間、息子の面倒を見てもらったのですが、ちょうど眠かったらしくグズってしまったようです。
私も早めにお風呂からあがって息子のとこに行こうとしたのですが寝かしつけしながら寝落ちしちゃうので、今日は歯磨きしてから行こうと思い歯磨き!
その後寝室にはいったところ、旦那が抱っこ紐で泣いてる息子をあやしてました。
交代するよーと言ったら気長に歯磨きなんかして、と一言。私がそのまま寝ようと思って…と話したらもういい!と抱っこ紐で息子を抱っこし、交代してくれず。
じゃあいいやと思って洗い物していたら旦那が怒って、泣いてる息子を降ろし、もう何もやらない!宣言。
それに私が苛立ってしまい、そうやって言うなら出てって!と言ってしまいました。
仕事着に着替えて本当に出て行ってしまったのですが、私は出て行けと言った事、謝るべきですよね…。
でも15分くらいのお風呂の時間、息子の面倒が見れなくてイライラしてるなんて納得いかない。

なんか独り言ですね!すみません。

コメント

ありさ

え、歯磨きくらいさせてよ!!
って思ってしまいました。

ねこ🐾

私だったら
帰ってこないでねって
追い討ちLINEしそう😒

ぴぃ

確かにちゃんさんが出ていけって言ったのはごめんね。って謝らなきゃかもだけど、あとは悪くないですよね😂

それにしても旦那さん育児協力的で羨ましいです👏(うちは何もなので抱っこひもであやしてるとこ見れたら、感動しますわ笑)

ひなり

歯磨きくらいさせてよ( ;∀;)

ららら

うちもトイレしてたら「ママは?」とか子ども使って聞いてきたりします。

歯磨きとかトイレとか生理現象でしょ、、、、ちっちぇなって思いますね。

やんやん

えっ別にいいんじゃないかなー?
お風呂や歯磨きの時間くらいゆっくりさせてほしい。笑

でも、抱っこ紐してる旦那さん偉い。笑

サチ

その流れで泣いてる息子さんほっといて、何もやらない宣言に え?あんた何言ってんの?ってなります😅

なな

そのくらい育児手伝え🤷‍♂️!!!
何もやらないってお前の子供だろーー!!
イライラしますね🥺

ぽん

もう何もやらない!宣言?
は?
私も何もやらない宣言したいですけど?
何もやらない人は不要です😂

涙

うちの旦那も私がお風呂はいって髪かわかして歯磨きしててもなかしっぱなしでイライラして怒鳴ってます。私はぶち切れて出てけっていったけど怒っただけで出て行きませんでした。旦那さんと仲直りしたいなら謝るのがいいけど、少しこっちの大変さわかってもらうために私なら謝りませんね

雷注意

そんなもん謝る必要ないです。
自分の息子のグズグズ、ほんの数十分ぐらい対応できない意味が分かりません。

〇〇

何もやらないなら本当もう帰ってくんなって感じですね😂

チェーンかけてバイバイ!笑

ゆっちゃん

好きな時にゆっくりお風呂も入れない。
歯も磨けない。これ ほんとうにストレスですよね!!母親だからでしょうか?父親は好きな時にお風呂に入り好きな時に歯磨きしますよね。二人の子供なのに協力し合っていかないと成り立たないです!!謝らなくていいです!!男は子供だからとよく聞きますが、違います!子供ができた時点で父親ですよ!!父親の努めをして下さいと言ってやりたいわ!!