※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきる
家族・旦那

バレンタインについてみなさんは実家や義実家の男性陣にバレンタインチ…

バレンタインについて

みなさんは実家や義実家の男性陣にバレンタインチョコを送ってますか??

うちは実母義母の誕生日がバレンタインデーと近いため、実家と義実家の男性陣にも母たちのプレゼントと一緒にチョコやお酒をあげていましたが、そういえば結婚してから旦那以外誰からも1度もお返しをもらったことないな~と気づきました(笑)

中距離だし会わないから仕方ないとは思いますが、今年から500円のチョコかいっそあげなくてもいいんですかね??
5人に自腹であげてたから、結構痛いんですよね(^_^;

みなさんの経験やご意見、お聞かせください♪ぷ

コメント

さあたむ♥

私ヮ旦那と実父と弟にしか
あげてません!!!!

バレンタインの日ヮ
妹と手作りするので
そのついでです(*^^*)

旦那にヮいちよう毎年あげてます♥

  • さきる

    さきる

    妹さんと手作りいいですね♡
    いいなあ、私もそんな妹が欲しかったなー!
    ありがとうございました!

    • 1月26日
deleted user

義父にも毎回あげてたんですけど、義母がお返しを買ってきて
毎回お返しわざわざ買ってきたみたいなニュアンスで渡されるので、もう今年からやめようと思ってます(^-^)

  • さきる

    さきる

    ひゃー!
    わざわざ買ってきたとか嫌味かこらー!って感じですね!
    やめちゃいましょやめちゃいましょ♡
    ありがとうございました!

    • 1月26日
きあちん

私も思ってました!笑
昨年結婚し、義父には去年あげてお返しも貰いましたが今年はどうしようかと思っています😓

実父と弟にはあげようと思います!

  • さきる

    さきる

    お返しがあるなんて素晴らしい!
    一方通行よりいいじゃないですか♡
    あげてたものを止めるのって、結構考えちゃいますよね~(^_^;
    ありがとうございました!

    • 1月26日
  • きあちん

    きあちん

    多分、義母が買ってきたんだと思います(^_^;)
    まだ1回目なので、やめれるんじゃないかなー?と思ってます😳笑

    • 1月26日
  • さきる

    さきる

    あーお義母さんが気をきかせてくれたんですね~
    お義父さんにとってそれくらいのイベントなら、いまなら止められそうですね!
    ファイトです~(笑)

    • 1月26日
へっくしゅん。

義実家がすぐ隣なので
毎年あげてたのですが、ウチもお返しも、ありがとうの一言もないし、
私の誕生日におめでとうすら
言われたことがないので、
今年からはやめようと思っています(>ω<)/。・゜゜・

  • さきる

    さきる

    お隣なのにお礼の言葉もないんですか!?
    えー!なんじゃそりゃー!
    でもお隣だとやめちゃうと色々言われちゃったりしませんか??
    心配です(´;ω;`)

    そういえば、私も両親たちの誕生日ちゃんとあげてるのに、母たちのおめでとうメールくらいしかもらったことないです(笑)
    なんか悲しくなっちゃいますね…

    • 1月26日
  • へっくしゅん。

    へっくしゅん。

    非常識にも程がありますよね(^^;
    色々言われても、へっちゃらです(笑)

    まだおめでとうメールしてくれるだけでも羨ましいです(T_T)
    旦那の誕生日と私の誕生日
    3日しか変わらないのに
    メールすら来たことないので😂😂😂もはや笑えます(笑)

    • 1月26日
  • さきる

    さきる

    腹立ちますね~!
    非常識なのはあちらなのに、そういう人って周りへの根回しがうまかったりするから、へっくしゅん。さんが悪者にならないか心配です・゚・(。>д<。)・゚・
    誕生日もたった3日ならちゃんと覚えてろーって感じですね!
    私がおめでとう言いまくりますよ(笑)
    オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

    • 1月26日