※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
お金・保険

iPhone8を使い始めて2週間で、勝手に落下する現象が続いています。充電器や筆箱からの落下があり、怖いと感じています。同じ経験をした方の意見やiPhone8特有の現象について知りたいです。

ポルターガイスト現象でしょうか?


iphone8を使ってます。

携帯を替えて、2週間ほどです。


幾度となく 勝手に落下します。



1回目は、ワイヤレス充電器に置いていたときに起きました。


飾り棚に充電器をおいてるんですが、その飾り棚から落ちました。


置き場所がわるかったかな?
と思いながら 拾い上げ、
きちんと 充電器に乗せたのを確認してから
家事をしていると、
またボトン!と。


んん?!
と思いながらも またしっかり確認して置きました。


勝手に動いてるのかな?と思いながら しばらく
じーっと観察してましたが ピクリともしないので
また家事を再開。

するとしばらくしたら またボトン!と。




流石に、風も振動もないのにおかしいと感じ始めました。





この日だけでなく、それから何度か充電器からの落下は起こってます。


今日はテーブルに置いていた筆箱からも2階落下しました。


その筆箱もツルツルした素材なので、なんらかの影響で 勝手に滑り落ちてるのかもしれませんが。。。


まだケースを買いに行けてないので裸なのが原因かな?とも思ってますが、勝手に動いて落下する現象が怖くて。

観察してる時は動かないんです。。。


iphone8特有の何かがあるのか、
iphoneにはよくある現象なのか、
同じ体験したことある方もいたら教えて欲しいです。


なんだか怖くて。


一応、飾り棚の写真載せてみます。

コメント

フルーツオレ!

8プラスですが、同じくよく落ちますW(`0`)W

なんででしょうね!ちゃんと置いてるんですが😅

  • トラ

    トラ

    コメントありがとうございます!
    一緒の方がいて、少し安心しました😭
    怖くないですか?

    ちなみにケースはつけてますか??

    • 12月19日
  • フルーツオレ!

    フルーツオレ!


    ケースつけてないです💦滑ってるんでしょうかね?それまではSEをずっと使ってて、こんなことなかったので私も気にはなっていました!笑

    • 12月19日
ちひろ

カメラを設置してみてはどうでしょう?
本当に勝手に落ちたらポルターガイストかもしれません(*_*)

  • トラ

    トラ

    本当に勝手に落ちるんですよね。
    旦那も私も怖がりで、、、カメラに残すのも怖いくらいです。

    けど、ポルターガイストならなんで私の携帯だけ?って疑問もあって なんかの不具合ならいいなと思って質問してみました。

    決定的瞬間を見たい反面、カメラを設置する勇気はないんです。笑
    コメントありがとうございます!

    • 12月19日
あみく

棚が傾いてるとかですかね😵❔

  • トラ

    トラ

    旦那が几帳面なので、しっかりメジャーで測って 壁のエッジに沿って備え付けてるので 目に見える傾きはないと思います。


    しかも旦那の携帯は落ちたことなくて、、、😵

    むしろ傾いててほしいです。
    原因かはっきりしなくて怖いです😭

    • 12月19日
ぶふふ

このワイヤレス充電器って滑り止め付いてますか?
私もワイヤレス充電器使ってた時ケース無しで置いとくとズレてきてセンサーから外れて充電出来ていない事もよくありました('ω')
棚が分からない程度傾いててスマホが滑ってるのではないでしょうか?

  • トラ

    トラ

    iphone正規のやつで 滑り止め、ついてます😭

    やっぱりケースなしなのが原因かもしれないですね!
    それが原因であってほしい。


    ただ、テーブルの上の筆箱からの落下は謎が残ります。。。泣
    しかも、筆箱から落ちたあと、さらにテーブルからも落ちて、、、
    飛んでんのかな?って思うくらい不思議な現象です↓

    • 12月19日
  • ぶふふ

    ぶふふ

    ポルターガイストであってもトラさんのスマホにすごい執着ですね💦
    なにかスマホにあると伝えたがっているのか( ゚д゚)
    私は中学時代に金縛り&髪長女を見たので実際起きたら怖いです('ω')💦

    • 12月19日
むむ

通知等が届いた時の振動で動くことが考えられます!
シリコンケース等、滑りにくいケースを使用してみたら解消するかもしれません(*´-`)

  • トラ

    トラ

    ありがとうございます!

    それは旦那にも言われたので確認したのですが、通知はマナーモードにておらず、音もならない設定にしてるので 考えられないね、となりました。

    そもそも、落下したときに何か通知がきてるわけでもないんです😭

    とにかくケースを急ぐべきですね。
    ケースを付けて変わらなければ再度相談させてください。

    • 12月19日
ちゃいちゃい

私もテーブルの上で同じタイプの
充電器を使用した際
何度も落ちるので ジーッと見ていると
少しずつ少しずつiPhoneが滑ってるのかな?
ずれて行き落ちました(´ºωº`)

100均などに売ってる滑り止めシートを
小さくカットしてその上にiPhone置いてます笑

  • トラ

    トラ

    なんとも嬉しいコメントありがとうございます!

    実際に落ちる瞬間を見られた方がいて、今 かなり安堵してます。

    ケースはつけていらっしゃいましたか?

    私も早急に滑り止めシートとiphoneケース買いにいきます!

    ありがとうございました😭💕

    • 12月19日
  • ちゃいちゃい

    ちゃいちゃい

    カバーを外して充電してました☆

    • 12月20日
mmm

わたしの8もよく落ちます😱
割れやすく壊れやすい形にして修理とか買い替えのスピード速くさせようとするAppleの策略だと思ってました∑(゚Д゚)
昔の iPhoneのほうが背中がステンレス?みたいな割れない素材やし分厚くて丈夫でちっさくて持ちやすい&気付かずお尻で踏むこともなかったヽ(;▽;)ノ

にゃんちゅう1234

iPhone8の後ろの素材がガラスだからか私もケースつけてない時平らな所に置いてるはずなのに落ちることが多く笑
なんでこんな落ちるの!早くケース付けなきゃ割れちゃうーと思いケースつけると落ちなくなりました。

背面がガラスなので滑りやすいって言うのもあるのかなと思います