※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばくま
ココロ・悩み

流産後の妊活で不安と焦りがありますが、妊娠できる可能性はありますか?

昨年初めての妊娠10月に8wで切迫流産と診断され自然流産となり2回期間をあけて今月から妊活を再スタートしました‼︎流産後基礎体温を測り始めガタガタだったグラフも大分安定してきた今月排卵検査薬を使ってタイミングをとりましたが今後妊娠できるか不安、そして早くと急ぐ気持ちで…。焦ってはいけないとわかっているのですが気持ちは募る一方そして早い人なら反応が出ると言う高温期9日目に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。流産後妊娠できるでしょうか。

コメント

おしゃかなさん

流産後生理が2ヵ月来なくて病院に行ったら妊娠してました(^_^;)

私の場合周りも流産後は妊娠しやすいと言っていますよ(*^∀^)

• つばくま

つばくま

そうなんですね‼︎
    私は周りに経験者が居なく逆に周りは何もなく無事に出産しているので話も出来ない感じで…。
    けど前向きに頑張ろうと思います。

• 1月26日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

気持ちを切り替えるのは難しいかもしれませんが、気持ちが沈むとホルモンバランスが崩れるので前向きにですね(*^∀^)

次出来た時は どんな母子手帳を持とうかな?とか
    赤ちゃん用品を雑誌などで見るのも私は凄く前向きになれましたし、希望を持てましたよ(´,,•ω•,,)♡

• 1月26日
  • つばくま

つばくま

心強いお言葉ありがとうございます♡あまりストレス溜め込むのも良くないですよね‼︎

次出来た時の事をネガティヴにしか考えてなかったので参考にします‼︎

• 1月26日
さこち

私は、一昨年流産して昨年に妊娠しました。流産数回と死産を経験された方もいらっしゃるみたいなので、年齢にもよると思いますが、私は気長に待ってました。病院に行って、相談するのもありだと思います。

• つばくま

つばくま

今24歳です‼︎流産後の経過観察に病院に行った時の絶望感が抜けず
    にいるので少しずつ足を伸ばしていけたらと思います。

• 1月26日
  • さこち

さこち

うちは27での経験です。流産後に友達が次々と妊娠し泣きまくりでしたが、何とか頑張って待つ事にしました。20代では、まだコウノトリが来てくれるのを待ってても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 1月26日
桜弥

こんにちは❗あたしも2年前に…ですが今回特に意識してなかったのですが突然の違和感で生理来ず予定日から2週間開けて検査薬したら陽性でした(*´∇`)
つばくまさん気を張ってしまうお気持ちもスゴく分かりますが自然の成り行きで待つといつの間にか❗ってこともあります。長男も流産後半年で授かりました。意識してしまうと焦りが出てしまいます。
あたしも焦りがあった頃は出来ずもういいや…って思い始めてすぐ妊娠が発覚したので
うーん(-_-;)上手く文章纏まりませんが…ヨシッ来い的な気持ちも大事だと思います(^∀<)☆
ごめんなさい…参考になれば…