※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
子育て・グッズ

トイトレ中で急に嫌がるようになりました。みなさんはどうやってトイトレしていますか?

トイトレ中ですが、
前まで素直にトイレにいっていたのに
いきなり泣きながら嫌がり、
どうしたらいいかわかりません。
みなさんトイトレどうやってしてますか?

コメント

なめこ

補助便座使ってますか?
冷たいですからね。。😢💦
寒いし、冬は去年うちの子も嫌がってて、一旦トイトレお休みしました😣

• ちーやん

ちーやん

使ってたんですが、
    それも嫌がって大人と同じように座りたいと泣いてます💦
    私も一旦おやすみしようかな。。

• 12月19日
  • なめこ

なめこ

大人と同じように座って頑張れるなら支えてあげて、それで続けてもいいですし☺️
    まだ焦る年齢じゃないのでまた春から再開でも全然いいと思いますよ♡
    泣いてるの無理やり誘っても本人がやる気ないとあまり意味ないですしね😅

• 12月19日
  • ちーやん

ちーやん

そうですよね!💦
    私もしんどいし、一旦おやすみしますーーー😭😭

• 12月19日
ひーこ1011

赤ちゃん返りもあるかもしれないですよー!
うちも上の子そんな感じで、お気に入りの人形やオモチャで釣ってもシール作戦もダメでした😑
何してもダメなので諦めました。
まだ2歳前ですからそこまで焦らなくても良いと思います。
本人が行きたいと思うまで、誘いつつ無理強いせずに様子見で良いと思いますよ☆

うちはママ依存が強い子で、ちょうど下の子生まれたのが夏で1歳8ヶ月でした。
とてもじゃないけど生まれてすぐは無理なのでその年は諦め、2歳代で本格的にやろうと試みるも失敗。
3歳代もまだダメ。
お友達やそのママに誘ってもらっても、トイレ行かない!ここで待ってるね!と言ってるくらいでした😩

家でトレパンや普通のパンツ履かせても1時間に5回漏らすし。
出ても言わないから毎回水たまりびしゃびしゃ…でした😞
保健師さんに相談したらお休みしたほうが良いと言われて朝起きた時と寝る前は必ず行くと約束してそれだけは守らせてあとはオムツで過ごしました。

園に入って落ち着いてから再開したら3日で取れました!
あの2年くらいの苦労はなんやったんやー!!とツッコミ入れました(笑)
焦らなくても必ず取れますよ☆ まだ2歳前だし!

冬だから便座が冷たくて嫌!と上の子は嫌がってました。
下の子は気にしないですが😅

下の子も一時期はやたらトイレに行きたがってましたが、行くの嫌がる時期ありました。
最近また行きたい!というようになったので、誘ってみて行くと言った時だけ連れてってます。頭は本人の意思で行く時もあります。
私は入園までに取れたら万々歳かなって思ってるので、本人のやる気が出るまでのんびり進めるつもりです😊

上の子の時に結局親が焦っても本人のやる気がない限り無理だと悟りました😅

• ちーやん

ちーやん

なるほど!!勉強になります♡子どものペースに任せて気長にみていくことにしますー

• 12月19日