※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんきょろ
ファッション・コスメ

インビザラインをされている方、いらっしゃいますか?今育休中ということ…

インビザラインをされている方、いらっしゃいますか??
今育休中ということもあり、矯正を検討しています。インビザラインで考えていますが、やはり、無難なワイヤー治療の方が良いのか悩んでいます。
専門医がいる矯正歯科が近所にあり、先生によるとインビザラインでもワイヤーでも戻りの期間は変わらないと言われてました。
実際矯正をされている方の意見と、体験談を教えていただければ嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

な

インビザラインやってましたが私には合いませんでした😂
マウスピースを何個か貰って自分で毎日はめて
数ヶ月に一回の通院なので楽ですが
ちゃんと毎日はめないと勿論駄目だし、1ヶ月に1回マウスピースを次のにしないといけないし
自己管理がしっかりちゃんと出来る人なら向いてると思います😊

私は途中でワイヤーに変えてもらいました😂

  • ゆんきょろ

    ゆんきょろ

    そーなんですね😭ワイヤーに変えて、歯はどれくらいで動きましたか??自己管理、、難しいですよね〜。。。

    • 12月20日
  • な

    インビザラインでは最初2年くらいと言われ、1年経たないうちにやめ、ワイヤーに変えて半年で終わりました!
    正直ワイヤーの方がよく動く思います😂

    インビザラインはたしかに目立たないけど、慣れるまでは喋りにくいし、下の方がおっしゃってるように出先でも食事のたびに外さないといけなくて面倒です😅

    インビザラインの方が高いし、ワイヤーより時間もかかる(と私は思ってます)し、
    個人的にはワイヤーの方がおすすめです😆

    • 12月20日
  • ゆんきょろ

    ゆんきょろ

    そうだったんですね!ワイヤーの効果絶大ですね😭もう終わられてうらやましいです🥰
    しゃべりにくいんですね!?それはつらい。。仕事にも復帰する予定なので。。
    やはりワイヤーが無難そうですね😭🌟

    • 12月20日
まろにえ

インビザライン始めて9カ月経ちますがいまだに納得のいく仕上がりになりません😫
先生からは6カ月程度で完全に動いてその後1年かけて固定するって説明を受けました…
出先でも食事のたびに外して、食べ終わったはすぐに歯磨きして装着し直すのも地味に面倒です😰
でも付けているのが分からないレベルで目立たないのでその点はいいのですが😅
知り合いが私より後からワイヤー矯正始めたのですが私よりも早く綺麗に仕上がってるのを見て、私もワイヤーにしとけば良かったと後悔しましたよ😂

  • ゆんきょろ

    ゆんきょろ

    そうなんですね😭あまり動いてないのですか?
    また、カウンセリング受けられた時、インビザラインを勧められてそれにしたんですか??
    私のお医者さんは、ワイヤーもインビザラインも期間は変わらないと言っていて、費用は高いですが目立たないのでインビザラインに傾いているのですが。。やはりワイヤーがいいんでしょうかね😭

    • 12月20日
  • まろにえ

    まろにえ

    はい、あまり動いていないです😞
    元々歯並び自体は悪くなくて親知らずが生えてきたせいで押されて一部少しズレてしまった部分を直しているので、ガッツリ全体を直すのより動かしにくいみたいです😭
    知り合いに歯科技工士がいるのでその人の勧めでインビザラインにしました😅
    ゆんきょろさんの歯並び次第だと思うのですが、矯正器具が目立つのが嫌でなければワイヤーの方が確実だと思います!✨
    マウスピースだと付けてる間の飲食が制限されるのも地味にストレスなので😂

    • 12月20日
  • ゆんきょろ

    ゆんきょろ

    インビザラインで、一部矯正されているということですか??
    やってみないとわからないですよね😭カウンセリングで、歯がどのように変わっていくかシュミレーションがあると言われていますが、その通りには行かない可能性もあるということですよね🙄❗️
    たしかに、食事はストレスになりそうです。。痩せそうですね!笑

    • 12月20日
  • まろにえ

    まろにえ

    犬歯と前歯の間の歯だけが数ミリ内側にズレてしまって、それを直しています。でもその一部を直すには歯全体を動かす必要があるのでマウスピースは全体に嵌めています!
    そうですね…動かしやすい歯並び、動きにくい歯並びとかもあるそうなのでこればっかりはやってみないと分かりませんね😣💦
    一応シュミレーション通りに動いているのですが私の場合凄くペースが遅いって感じです😅
    そうそう!嫌でも間食減るのでチョコチョコ食いが多い人は痩せますよ!🤣笑

    あ、ちなみに私は上の歯がズレてしまった事に連動して下の歯も同じ位置の歯がズレてしまった為、現在上下の歯をマウスピースで矯正しています😓

    • 12月20日