※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
家族・旦那

旦那の給料明細見たことないって方いますか?今まで一度も見たことなく、…

旦那の給料明細見たことないって方いますか?
今まで一度も見たことなく、給料入ったら食費の2万と、自由に使えるお金1万もらっています。
出かけたときのお金は全て旦那持ちで何か必要なもの買うときも旦那が買ってます。

掛け持ちで副業もやっていますがいくらもらってるのとか全然わからないし、今県外の実家に訳あって帰ってきてるのですがお金は一銭ももらえず、ずっと知り合いもいないところで孤独育児してたのでストレス発散で地元の友達とのランチしてお金がなくなってきてしまい、、

抱っこのしすぎで首も激痛で回らなくなったから整体行って見てもらいたいからお金欲しいと言ったらキレられ、旦那の言い分は自分は仕事毎日がんばってるのに私は友達と遊びに行ってるくせにと言われ、実家に帰る前に育児の合間をみてやっていたビラ配り7千円くらいのお金あるからそこから出せと言われました。

子どもの貯金からも何かと理由つけてお金を持っていくし、児童手当も使ったので普通にためてたら50万以上あるのが今は口座に5000円しかありません。

私からしたらすごく嫌ですが普段がんばってるし、と思って子どもの通帳を渡してたのですが、、
これから返していくと言われて返ってきたのは5000円のみ。

なんかもう嫌になってきました。
今はこのあいだのお金のことで揉めてからずっと連絡とっていません。
旦那からしたら私がありえないらしいです。

これは私が悪いのですか?
もう離婚の話も出ていて、旦那から出してきました。

コメント

ママ

旦那さんがお金管理してると難しいですよね。うちの親もそうですが、10万だけ貰ってるみたいです。私は絶対ムリなのでその生活なら嫌かな〜子供と日中いなきゃいけないと何かあったときにお金無いじゃ困りますし、、。もっとくれるなら…考えます

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

10万ももらえるなら私も文句出ません!(笑)
    3万じゃ厳しいんですよね。
    しかも子どものお金にも手つけるし。。

• 12月19日
  • ママ

ママ

子供といるのにもどこか連れて行くにもお金かかりますよね〜私の旦那は給料袋そのままほいって渡してくるので逆に え、大丈夫?中身見た?って言っちゃいます。うるさい旦那も大変だけど、任せっきりにされてしかも専業主婦だと色々責任感も与えられるし大変ですよ😿

でもさすがに3万は無理です(笑)
    お小遣い程度にしか思えません、、子供もいるのに、、

• 12月19日
あすかゆうじ

そういえば、私見たことありません😊

夫は経営しており、給料じゃなく報酬制なので「今年はこれくらいの額が入るよ」と口頭で伝えてもらってます😌

ちなみに、私は生活費と食費をいただき、家のお金の管理は全て夫に任せてるので、あまり気にならないポイントなのかもしれません。

たまに全ての通帳見せてもらってますが、びっくりするくらい貯まっているので全幅の信頼をしています✨

• あすかゆうじ

あすかゆうじ

その金額で生活するには到底無理ですし、かなり心許ないですよね。

いちいち言うときも、出し渋られたらとてもストレスです。

結局、自分の稼いだお金は自分のために使いたいだけですよね…

結婚して家庭を持つという意味、全く理解していませんね。

• 12月19日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

ずっと知り合いもいない中で旦那は朝早くに出て夜遅くに帰ってくるし、ずっと2人ぼっちで帰ってきて会いたい人にたくさん会っておこうと友達と会ってたら怒られ。
    私からしたらそれくらい許してくれないんだって気持ちです。
    それを言うと、旦那が好きなアーティストのライブに年に何回も行くので、金もかかるし私は遊びに行けないのにと言ったらそのことを出されたり。

子どもの貯金返してから言って欲しいです切実に。

• 12月19日
mama

主人は自営業なので給与明細ありません。
いくら稼いでるかもわかりませんがお財布別なのであまり気にしてません。
食費2万円ですか!?少ないですね…😭

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうなんですね!
    うちは会社員です。
    私はお金の管理したいと言ってもさせてくれず意味不明のお金ばっかり出ていくのでいろいろ気になりますね。

• 12月19日
🐶♡

私も見せてもらったことありません!
毎月いくら貰っているかはっきりした金額は知りません。
最初、私も3万しか貰っていませんでした( > < )
でも明らかに少ないし足りないので少し増やしてもらいましたが、それでも少ないです😢

子供の貯金なのに、使って戻さないって旦那さんのことちょっと理解できないです😣
りんちゃんママさんも毎日育児頑張っているんだから息抜きも必要だと思いますし、贅沢をしている訳でもないのに旦那さん思いやりがないですね(;_;)

まま

悪くないです!
そんな生活なら育児、仕事両立は大変ですがシングルの方が納得して生活出来ると思います。

お金の不満は本当にストレス溜まりますよね😭