※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
お金・保険

結婚や赤ちゃんのために浪費し、貯金が減ってしまった女性が、来年は貯金に励みたいと相談しています。アドバイスをお願いします。

結婚式の費用にあてたり車買うお金にあてたり(一括)、赤ちゃん用品揃えたり税金払ったり自分のストレス発散で散財してたら、自分の分の貯金がほとんどなくなってしまいました(´༎ຶ╻༎ຶ)
仕事やめてすぐ妊娠・出産で、働けないからお金が貯まらないし、我が家は旦那の手取りが少なくお小遣いがないので、独身のときの貯金から出すしかなく、一年で100万近くなくなってしまいました。

我ながらやばいですね。(´Д`)
浪費がくせになってるのだと思います。ダメ人間ですね・・・

まだ年も越してないですが、宣言させてください。

来年は浪費せずに、貯金がんばるぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!(抱負)

ということで、お金貯めるコツや、決意の仕方(?)など、このダメ人間にアドバイスいただければと思います(↑ω↑)

コメント

もも

子供の為に…と思ってれば!
子供の学費貯金、子供が不自由しないくらいの生活費。

• ももたろう

ももたろう

こどもの為に・・・ですよね💦
    学資は入ってるんですが、こどものための貯金までなかなかたどり着けず。
    情けないです・・・

• 12月19日
まち

わたしもそうです〜😭👍

来春から復帰ですが、時短予定なので保育料払ったらほぼ手元に残らない…😭😭そんな事考えてたらストレス溜まってきてしまったので、3歳までは今を現状維持!で頑張ることにしました🤣🙌🏻
毎月は貯金できなくても🆗、ボーナスだけは貯金!て考えに変更しました(笑)

すみません!質問とズレてますが😭🤞

• ももたろう

ももたろう

わたしも四月から扶養内のパート予定です!似たような環境の方がいらっしゃると心強いです😣💓
    そうなんですよね…保育料もかかるし、入園すればその他雑費もかかるし、最初は熱や病気もらいまくるだろうから絶対休むんだろうなということを考えると、プラスになるのかどうか・・・💦

ボーナスだけ貯金、いいアイデアですね!!真似してみようと思います🎵

• 12月19日
みめ

車含めて100万ですか⁉️お買い得なような(^ ^)
私も最近ストレスで買い物やばいです。笑
来年は貯めたいけど2人目産まれるし…不安しかないです😂😂

• ももたろう

ももたろう

ちょっと盛っちゃいました・・・( ´థ౪థ)←、車含めると100万以上はいってます・・・ダメ人間ですね(ฅ◔‸◔ ฅ)
    独身のときも浪費癖があったんですが、妊娠してからはびっくりするくらい欲がなくなり、出産してから爆発しました💥
    育児とダイエットのストレスが重なるとだめですね⚡

• 12月19日
ひなり

欲しいもの見つけてから買うまで1ヶ月必ずあけるようにしてます
大概のものは要らなくなります笑笑(*´∀`)♪

• ももたろう

ももたろう

なんか、『なくなっちゃうかも!!』という強迫観念にとらわれるというか、今すぐ手に入れたい欲求にかられてしまうんですよね・・・
    いや、でも、一ヶ月あけるのいいかもしれないです!
    試してみます!!

• 12月19日
  • ひなり

ひなり

無くなっちゃったときはそれが縁なのだと思いますよー
    本当に必要なものって何度でも出会う縁があるので

• 12月19日
にゃーす

わたしもそうです、100万ってすぐになくなります笑

さすがにやばいなと思い今月はオンラインショッピングなし生活してます。まあ、クリスマスカードオーダーしたのと赤ちゃんのブラシに$10使ったので、全くしてないわけではないですけど...普段だと毎日のようになにかポチってるので😬💦

• ももたろう

ももたろう

ネット通販、しちゃいがちですよね💦便利だし、こどものものとかつい買っちゃいます・・・
    仮に100万なんでも使っていいよといわれたら、普通に一ヶ月でなくなりそうです(ฅ◔‸◔ ฅ)←

• 12月19日
Sally

うちは車で200万ちょうど飛んでいきました~100万だったら買い物上手です❗私も仕事やめて2ヶ月で残高が減って…😭明日数ヵ月ぶりのお給料です。定期預金の通帳みて、数字が増えるのを夢見て頑張りましょう☺

m8010

お金ってあっという間にになくなりますよねー(>人<;)
溜まるのはあんなに時間かかるのに。。
ダイエットも一緒で太るのは簡単なのに痩せるとなると大変。。
話はそれましたが、、、笑

毎月の生活費はこの金額のみと決めて下ろして使うといいですよ(^^)
ちょくちょく下ろしてると感覚が鈍るので。。汗
うちは毎月の生活費を9万でやりくりしてます!
食費、日用品、雑費、子供品、自分品、交際費、娯楽費、など。
月初にお金を下ろしたら翌月まで通帳は封印です!
カッツカツの時もありますが、これしかないと思うとなんとかやっていけますよ(^ ^)笑

頑張ってください♡