※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

1歳〜1歳半のお子様の食事量について質問です。娘が今日の夕飯を食べる量について心配しています。提供されたメニューを食べるようなら、量を増やしても良いでしょうか?

1歳〜1歳半くらいのお子様がいる方に質問です!
ごはんは一食でどの程度食べますか??
我が子の今日の夕飯を載せます。これは多いですか?少ないですか??
娘はこの量をぺろりと食べます。体重はずっと少なめで成長曲線の下ギリギリです。
食べるようならもう少し増やしてもいいのでしょうか?
今日のメニュー
おにぎり小さいの大量
肉じゃが
トマト
味噌汁

コメント

deleted user

うちの1歳2ヶ月の男の子も同じくらい食べていますよ
まだ食べるようならもう少し足しても良いと思います

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    このくらいが標準量なんですかね?
    もう少し増やしてみます♡
    Mamariさんのお子様はおやつも食べますか?

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りの子たちも大体このくらい食べていますね!
    おやつに芋やおにぎりあげていますよ!

    • 12月19日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    おやつもきちんもあげているんですね(°_°)!うちはおやつはあまり与えていないので毎日おやつの時間を設けようと思います!!

    • 12月19日
たま

たくさんたべてるとおもいますよ!!

でも体重ふえてないんですね

お通じよくて
代謝がいいのかな??

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんです…。ずっと体重は少なめで曲線を外れたことも何度もあります😭
    主人がどれだけ食べてもガリガリ体質なので娘もそうなのかもしれません。

    • 12月19日
  • たま

    たま

    うちも次女だけは細くて
    二歳までどれだけ食べてもガリガリで曲線はずれてましたよ。

    私に似てだとおもいます。 体質もありますよね

    • 12月19日
たろ

たくさん食べてますが、全体をみると野菜とか果物多めの印象です。
体重増やしたいなら炭水化物が必要ですよ(*^^*)穀類や芋類ですね。捕食でそれらを補ってあげてもいいと思います。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    野菜をばくばく食べてくれるのでついつい多めに作ってしまいます…。
    お米やお芋をもう少し増やしてみます♡

    • 12月19日
  • たろ

    たろ

    野菜好きな子はありがたいですよね(*^^*)
    でも、今はエネルギー大量消費すると思うので、細身ちゃんなら余計に捕食が大事だと思います^ ^
    今の時期は何もしなくてまサツマイモが甘いので、カボチャとかが好きなら食べてくれると思いますよ❤️

    • 12月19日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    昨日おやつを与えてみたのですがおやつを食べたせいなのかお昼を全然食べてくれませんでした…ʅ(◞‿◟)ʃ
    難しいです…。

    • 12月21日
カナデ

同じ位です!

息子は体重も身長も大きく
おにぎりは一気に食べてくしまうので
小出ししています😅

おやつとかあげてもいいかもですね😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    おやつ、あまりあげていないのできちんとあげるようにします!
    カナデさんのお子様は毎日おやつを食べていますか??(*^^*)

    • 12月19日
  • カナデ

    カナデ

    食べています😃果物やお菓子など。
    私もおやつ食べて😅一緒に。

    体重軽めちゃんなら
    おやつもあげても大丈夫かなと思います😊

    • 12月19日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    おやつ少しずつ与えてみようと思います♡

    • 12月21日
えりんこ

妊娠初期で、子育ては未経験ですが
保育士をしている者です。
0歳児クラスで1歳2ヶ月のお子さんも担当させて頂いてますが、お給食と比べるとご飯が少し多いのかなというくらいでお子さんが食べれるのであれば問題ない量だと思います。私も初めは赤ちゃん達がこの量を食べるのかとビックリするくらいでした!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    保育士さん意見、とても参考になります(^^)、私も娘がばくばく食べるのでびっくりしています。笑
    この小さいお腹のどこに入ってるの?って感じです。笑

    • 12月19日