※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
ココロ・悩み

昨日、母に息子について否定されてショックで涙が止まらない。将来の付き合い方について悩んでいます。

涙が止まりません😭

昨日実母に、息子のことを
「男の子だから大きくなったら離れていっちゃうし私とは親密な関係になれないよねぇ」って言われ、
私が「じゃあ女の子が良かったって意味?」と聞き返したら
「そんなの言ったってどうにもならないんだから仕方ないでしょ」みたく言われました‥

その前に少し喧嘩ぽくなってしまい
母もイライラしていたのだと思いますが
息子のことを否定されたようでショックで涙が止まりません‥😭

私的には
「最初は女の子が良かったけど、女の子だったら、息子くんに出会えなかったし男の子で良かったよね!」のような返答を求めてました😢

私が泣いてしまったので
「一般的な男の子の場合よ💦」みたく言い訳してましたが‥。

この先どう付き合って良いのか‥

コメント

はじめてのママリ🔰

多分お母さんは
そこまで考えてなかったんだと
おもいますよ!
もしそう考えても
かなしくなるようなら
それをお母さんに伝えて
そんなことないって
わかるぐらい息子に
愛情そそいで!って
言ってみてはいかがですか??

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    そうだったんですかね?😢
    私が泣いた時点で謝って欲しかったです。ずっとモヤモヤしてしまって‥
    話し合った方が良いですかね💦

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    そのほうがはやく
    Rさんが楽になれると
    おもいます!☺️

    • 12月19日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    親身に考えて頂き、
    ありがとうございます😌

    • 12月19日
KR mama

そもそも、
男の子だから、女の子だから、
とあまり言わないで欲しいなぁというのが私の考えです😫。

子供を授かれたことだけでも奇跡だから、
どちらでも幸せですよね。

言って良いことと悪いことを
区別してほいですね…。

普段お母様が息子さんのことを大事にしてくれているなら、
気にしすぎないで下さいね💦

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    ありがとうございます😢
    そうなんです‥思ってたとしても母親の私に言わないで欲しいです😢

    普段は大事にしてくれています!
    ただ心の中では女の子が良いってずっと思ってたんだなーと思ってしまいました😭

    • 12月19日
saya

そんなに気にしなくても大丈夫じゃないですか?
次、授かったら女の子かも知れないし☺️
ウチなんて男2人なんで
2人共親密になれませんよ🤣

男の子だって大きくなったら
お母さん思いの子になるかもしれないじゃないですか☺️

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    私が気にしすぎたんですかね?😢
    なんかずっと女の子が良かったって心の中で思ってたんだなーとモヤモヤしてしまって。😭

    • 12月19日
にぼし

高齢者福祉の仕事してますが、親思いの息子さん、沢山いますよ!
息子でも娘でも親を大事にする人もいれば全く関わり持たない人もいます。
うちも男の子ですが、「こんな子に育てようね」と淡い期待を夫婦で話してます笑
親の背中を見て子は育つって言いますから、見本になるようにしたらいいんじゃないかなーって思います。自分もそんなふうにしなきゃな、と戒めです😙

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    そうですよね😭
    私が気にしすぎなのですかね~💦
    モヤモヤしてしまって😣

    • 12月19日
  • にぼし

    にぼし

    実のお母さんから言われたらモヤモヤイライラすると思います😅
    否定されたって感じても仕方ないと思います。それまででの親子関係もありますが、私ならキレてるかもです🙄

    • 12月19日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    そうなんです。
    実の母だから許せなくてモヤモヤ残ってしまっているんだと思います😭

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

気にしないのが一番だと思いますよ😣
うちは男の子欲しかったけど姉妹なのですが…😅男の子の親って必ずと言っていいほどそれ言います、大きくなったら離れてっちゃうからって、もう必ず絶対と言ってもいいほどに🤣
もう決まり文句みたいなもんだと思うので、気にしないのが一番です!
多分お母さんもそんな悲しませるつもりなく「一般的な男の子の場合」を本当に言ったんだと思いますよ!
「そうだよね〜悲しいよねぇ〜」って軽く返して欲しかっただけかもしれないです♪

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    そうだったんですかね?😣
    私が泣いた時点で謝ってくれたらスッキリしたのになぁとモヤモヤしてしまっています😭

    • 12月19日
みにすけ

実の親子とは言え、ちょっとお母様の発言は心ない言葉過ぎて、主さんが可哀想に思いました。
わたしだったら必要以上にこちらからは接触せず、向こうからの接触には普通にしていくと思いますが、一生心に残りそうです。

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    共感して頂き、ありがとうございます😢
    女の子が良かったと思っていても、口に出して言って欲しくないですし、せめて私が泣いた時点で謝って欲しかったです😣
    私も忘れないと思います‥。

    • 12月19日
はる

お母様は傷付くと思わずに口にされた可能性が高いと思います😣お母様自身が男がいい女がいいというより、

Rさんとの関係に満足しているからこそ、自分の娘にも同じような経験をしてもらいたかったのかなと思いました。男の子だったら、今こうしているように孫を連れて来てくれているかな、自分は幸せだな、の裏返しだと思います!

息子さんを否定されたような気持ちになられて悲しかったと思います。でもできればお母さんと距離をおくなどされないでほしいです😭

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    母のことを思って頂き、ありがとうございます💦
    そうですよね‥
    私が泣いた時点で謝って欲しかったのです😭

    • 12月19日
おまま

男の子の場合大体そのセリフ言われますよね😅
うちも実母に言われますがお母さん思いの子に育てばいいな✨と思ってます!
まぁマザコンになっても嫌なんですけどね笑

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    そうですよね💦
    思っていても、私に言わないで欲しかったです😩

    • 12月19日
リクまま

ウチは弟と私の2人兄弟ですが、ウチの母の場合は男の子は本当優しいし素直で可愛いわよ〜🥰と長女の私に向かって逆に私に対する当て付けか?😅💢ってくらい男の子は大人になっても可愛い可愛い言ってきますよ笑
だから男の子だから離れて行くとかそんなのは全然カンケーないと思います^_^

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    そうですよね😭
    私に言ってきたことがモヤモヤしてしまって...せめて謝って欲しかったです😩

    • 12月19日