※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMIN
家族・旦那

些細な事なのですが、昨夜旦那と口論になってしまいました。愚痴らせて…

些細な事なのですが、昨夜旦那と口論になってしまいました。愚痴らせてください ; _ ;
(しかもそのあと悪夢を見て最悪です 泣)

旦那は普段とても優しく、家事にも協力的で、私には勿体ないほどの良い旦那です。
ただ時々納得が行かない事があると、お酒に任せて切れてしまう事があります。
一度切れてしまうと、落ち着くまでは何を言っても収まりません(>_<)

昨夜の話ですが、大型テレビかタブレットか、プロジェクターが欲しいなーと旦那が言っていました。
タブレットはもう買うつもりのようで、普段あまり物を買わない旦那ですし、仕事も一生懸命頑張ってくれているので、私も買ったら良いよと言っていました。

大型テレビに関しては、以前にも話が出ていたのですが少し不安がありました。
映画を観る事が趣味の旦那なのですが、購入を機にのめり込んでしまわないか…という不安です。
もうすぐ出産を控えているので、私は出来る限り子供を中心に環境を整えて行きたいと考えています。

そんな中、プロジェクターにも話が及んだので、私は思わずあり得ない!と言ってしまいました。
そこで口論になったのですが、旦那曰く、勿論子供の事を第一に考えているし、育児も協力する、唯一の趣味にお金を使って何が悪いんだと言われました。

正直、本当に子供の事を考えてくれているのかな?と疑問です。
私の心が狭いだけでしょうか?

コメント

★奈緒☆

プロジェクターと大型TVを買う金銭的余裕があるなら良いのでは?と思います。小さな子どもがいると映画見に行けないし、妊娠中もトイレ近いから映画見に行かないですよねー?お子さん小さい時に妻子置いて旦那様が一人で見に行くの気にしないなら別ですけど。

でも全部買ってたら結構な金額になるので、本当に必要なものだけにしたらいいのになーとは思います。。

• YUMIN

YUMIN

コメントありがとうございます!
    貴重な意見を聞けてありがたいですm(__)m
    そういう考え方もあるのだなーと納得しました!
    旦那に対して、それもこれもダメみたいな言い方をしてしまい、追い詰めてしまって申し訳ない気がします。。
    もう少し柔軟に考えてみたいと思います^ ^

• 1月26日
ひびKING

お酒に任せてキレる人は優しい人だとは思いません。昔の彼がそうでしたが、禁酒しました。話にならないので。

金銭的に余裕があるならいいと思います。

私はそのことよりも酒飲んでキレる方を治したほうがと思いますが。

• YUMIN

YUMIN

切れてしまうのは、年にほんの数回ほどなのですけどね…(^^;
    基本仕事などで疲れている時と、制御が利かない理由も分かっています。そんな時は私の対応次第なのですが、今切れそうだなーと分かっても、言いすぎてしまうのが私の悪い所だと反省しています。

お酒は止めさせられません(>_<)
    毎晩の晩酌を嗜む程度で飲む量もさほど多くないですし、外に飲みに行く事も殆どしないので、飲酒を否定したらそれこそ家庭崩壊です; _ ;

ただ、その事で今後が心配にはなります。
    育児で今まで以上に大変な環境になる中、旦那がどれだけ平常心を保っていられるか。。
    旦那もその事を理解していて、だからこそ息抜きに大型テレビなどを欲しがっているのかもしれません。

• 1月26日
つわりん

私の主人も家電大好きでプロジェクターも大型TVもタブレットも全てもってますよ~(。-_-。)私は買うって言ったときそんなに気にしませんでしたけどね(;゜゜)

お腹が大きくなった今、なかなか外出出来ないのでよく二人でプロジェクターやTVで映画とか家で見ますし、iPadも赤ちゃん生まれたらオムツとか注文するのにパソコン立ち上げるより楽ですし♪

趣味や価値観が違うと理解に苦しみますが、もう一度ゆっくり話して、本当に今必要なのか、今でないといけない理由やこれから子供にかかってくるお金等具体的に話し合ってみてはいかがでしょうか(>_<)??

• YUMIN

YUMIN

貴重な意見を聞けてありがたいですm(__)m
    家電に対して温度差があったようですね。。
    私はどちらかというと、時間があれば外出したい派なので、旦那はどうしてこんな時期にそんな事を言うのだろう?と疑問に思ってしまいました。
    なかなか外出出来なくなるこんな時期だからこそ、買ってみないか?と旦那も提案してくれたのかもしれませんね。。

なかなか頭が回らず、悪い方に考えてしまう自分に反省です(つД`)

• 1月26日