※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
ココロ・悩み

助産師さんになりたい。と、思ってもお金かかるし、子供2人いながらでは厳しいですよねー。

助産師さんになりたい。と、思ってもお金かかるし、子供2人いながらでは厳しいですよねー。

コメント

ままり

わたしは看護師ですが子供がいて来年から学校通います(^^)

• 田谷子

田谷子

助産師目指されるのですね✨
    尊敬します‼️
    私は看護師の資格もないので、一からで…もっと早く気づきたかったです(T . T)

• 12月19日
マカデミアナッツ

看護士の免許は持ってますか?
私が2人目出産時に研修生がついたんですが、お子さんが4人いて1番下の子が2歳とのことでした😳
研修中は夜中に出産だと呼ばれて駆け付けることもあるって言ってました!

• 田谷子

田谷子

全く、資格なく一からです💦
    そうだったんですね!!
    勉強の場がお産だと、そうなりますよね😳😭

• 12月19日
  • マカデミアナッツ

マカデミアナッツ

とても素敵な職業ですよね😊
    挑戦してみるのもアリだと思います❣️

• 12月19日

看護大学の同級生がママさんで、その後助産学校行って今助産師してます!
最短4年で取れると思います。

ねこ

看護学校にお子さんがいらっしゃる同級生もいましたよ😊
またスクールライフを味わえて楽しいって言ってました♪

ただおっしゃる通り、テスト前や実習中、国家試験前は本当に大変かと思います…。
しかし遅いってことはないと思います!

素敵な仕事ですよね💓

☕️dldl☕️

わたしも助産師さんになりたいと思っています😭✨
わたしは娘一人ですが、現在二十歳で看護学校休学中で2月に保育園に受かっていれば春から2年間復学予定です☺︎
ただテスト勉強や普段の勉強、実習前の大量な課題や居残りで実技の練習、実習中のしんどさは体験してるので分かっているつもりですがここに育児もプラスとなると想像を超える大変さだと思います..なので実家のサポートがないととても耐えられないと思うので協力するよと言ってくれてる母や娘が熱が出たとき保育園に迎えに行くよと言ってくれている祖母のためにもまずは全力で頑張って看護師免許を取得したいと思ってます😢
看護師免許があれば助産学校に一年通えば助産師免許は取れますが、夜間の呼び出しもありますし看護学校よりハードなのではないかと思いますし、お金もかかるので 今はまず看護師免許を取るのを目標にして免許がとれたら産科の外来や病棟、もしくは新生児センターなどで看護師として働きたいという夢が出来ました☺︎娘を妊娠し無事出産したことで 命の奇跡や素晴らしさを体験できたことは自分の中でとても素晴らしく大きな出来事だったな、と思っています✨
わたしが通っているのは専門学校ではありませんが、専門学校には30代の主婦さんで社会人枠で入学し子育てしながら通っている方もたくさんいらっしゃるそうです☺︎
看護師免許は最短3年で取れるので、看護師免許を持って助産学校一年通うと最短四年で助産師さんになれると思います、道のりはすっごく大変だとは思いますが看護師さんも助産師さんも素晴らしい職業だと思うし、看護師さんは引く手数多で助産師さんは生まれてくる命がある限り求められる職業なので大変な思いをした分の結果が返ってくるんじゃないかと思ってわたしも春から頑張ろうと思います🤲