※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
妊娠・出産

新生児が泣かないことについて不安です。授乳のタイミングが気になります。お腹が減っているのか心配です。

産後1日目です。
縫われたお股が痛い毎日です🙄💦笑

赤ちゃんについてなのですが、新生児ってあまり泣かないんでしたっけ?
一応今は産院で決まった時間に授乳してということで、10時.13時.16時.20時.23時.3時.6時...になってますが、全く泣かないのでお腹が確実に毎回減っているのかわからないです🤔
これまだお腹いっぱいの時でも飲ませてるんじゃ…?という気持ちになったりしてます💦

お腹すいてもオムツ汚れても泣かない子は泣かないんでしょうか?
そもそも新生児ってこんな感じでしたか?

コメント

june

生後1日目とかは出産で赤ちゃんも疲れてお腹すいてても寝てしまうことが多いと助産師さんが言っていました^ ^
私の場合は2人目がそんな感じでしたが退院してから嘘のようにすぐ泣いて睡眠時間取れないです笑笑

お腹すいてもオムツ汚れても泣かない子や、泣いてもすぐ勝手に泣き止んでたりする子もいるのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ♩

• すずか

すずか

そうなんですね💦
    退院後が恐ろしいですね🙄
    上の子もいますし、今のようには寝られないですもんね🤔

そうですよね!
    あまりに自己主張がないと上の子の相手ばかりで忘れてしまいそうで、少し可哀想だなと思ってました😭

• 12月19日
さゆ

出産おめでとうございます💕
私の娘も、新生児のときは全然泣かなかったです😅3時間起きの授乳は夜中なんかはアラームを掛けて娘を起こしてあげてました!

• すずか

すずか

ありがとうございます!
    やっぱりアラームやらないと起きられませんよね…。
    私も今日から母子同室なので夜中頑張ります😭✨

• 12月19日
  • さゆ

さゆ

全然泣かないので私が起きるしかなく、でも流石にアラーム無しの体内時計じゃ無理でした🤣

まだまだ万全じゃないから大変だとは思いますが、頑張って下さい💪

• 12月19日
  • すずか

すずか

ですよね😭
    普通に寝たら私はいつも8時間寝るので、確実に脱水させちゃうって思って🙄💦
    アラームたくさんかけとこうと思います🤣

• 12月19日
りょうか

何も言われてなければサイレントベイビーですかね?
ママ友の子は心疾患があり、泣けない状況でした。

• すずか

すずか

くすぐると泣く感じではありますね😓💦
    心疾患があると泣けないのですかね?

• 12月19日