※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
妊娠・出産

母子手帳の検診で次回受け取りと言われた週数は?初診後に母子手帳を受け取るパターンもある?5週後半に受診予定。

母子手帳は、何回目の検診で「次回までに貰いに行ってください」と言われましたか?😊
また、その時は何週の時でしたか?

息子の時の事をよく覚えておらず…笑
確か心拍確認して予定日が確定したくらいですよね?💦

例えば初診が遅めだった人はその日に予定日が確定→母子手帳交付、のパターンもあるのでしょうか?

今、初診待ちでいずれにせよ5週後半頃に受診する予定なのですが、気になったので質問しました😊

コメント

まろまろ◡̈

1回目で心拍確認、2回目で予定日確定した時に母子手帳貰ってくるように言われました☺️✨8週だったと思います(^^)💓

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます😊初回で心拍が確認出来ても母子手帳は2回目でだったんですね!早く母子手帳が貰えるまでに進みたいです女

• 12月19日
  • ピッピ

ピッピ

あ、最後の 女 、誤変換ですすみません😅

• 12月19日
てん

受診するの9週まで待ってから言って
心拍、胎嚢など確認出来てから
次回母子手帳もらってきてくださいと
言われました!

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます😊9週だとしっかり心拍とれる頃になりますもんね!
    参考になります!

• 12月19日
はじめてのママリ

初診が遅いとその日に母子手帳もらってきてって言われると思います!
私も早く受診して2回目で母子手帳もらってきて~って言われました!
8週か9週頃だったと思います!

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます😊やはり8-9週で心拍が確認された後の交付が多いみたいですね!

• 12月19日
はるゆきち

初診6週で心拍確認、2回目9週で予定日確定で母子手帳でした😘

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます😊みなさん似たような受診時期で私も今回そのようになりそうなので、少し安心です♫9週まで道のりが長く感じます〜!

• 12月19日

4wで胎嚢、6wで心拍、その後2回心拍を見てからで9wぐらいに取りに行ってねーと言われました!

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます😊やはり私も皆さんの例に習うと、心拍確認後の年明けに交付になりそうですね!
    ありがとうございます!

• 12月19日

8週で初診して
心拍確認できたので
母子手帳交付の用紙をもらって
その日に母子手帳もらいました

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます!初診のその日に交付になったんですね!妊娠発覚が少し遅めでしたか?
    もし発覚が早かったのなら、それまで待つのは不安では無かったですか?💦

• 12月19日

退会ユーザー

5週頃には妊娠に気づいてましたが
    2人目って事もあって
    出血とかもなかったので8週まで
    待ちました😂💕

• 12月19日
ママ

予定日確定してからだったと思います!9週ですかね?2人とも悪阻真っ最中の時に貰いに行ったので辛かったのは覚えてます😂

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます😊確かに悪阻真っ只中ですもんね!それで私も1人目の時の記憶が無いのかも知れないです笑

• 12月19日
87

予定日決まって貰いにいきましたー!

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます😊やはり予定日が確定してからですよね!息子の時はトントン、と初期が過ぎた気がして2人目の今は経験して分かるからか長く感じます💦色々忘れていることも多いですが😅

• 12月19日