※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妹と彼氏が赤ちゃんを可愛がりすぎてイライラしています。退院後の面会に不安を感じています。

ガルガル期?というものでしょうか?
息子を出産し、現在入院中です。
母子別室なのですが、身内に限り面会中は部屋に赤ちゃんを連れてこれます。
主人や母は、仕事の都合のつく日は帰りなどに寄ってくれます。赤ちゃんの抱っこは、主人も母も、家に帰ればいつでも抱っこ出来るし、今は私とゆっくり話がしたいと言いあまり部屋に赤ちゃんを連れてきません。
私も、主人や母と話したい事がたくさんあるしそれは良いんです。
でも、私の2歳下の妹は違います…。
とにかく、赤ちゃんを抱っこしたいが為に面会に来るみたいで。しかも彼氏連れて。
身内のみ赤ちゃんの面会OKなんですが、妹の彼氏ってどうなんでしょう?
結婚予定ではあるみたいですが、まだ身内では無いですよね…?
妹が赤ちゃん抱っこして、「可愛い~!いつか子供欲しいね☆」なんて目の前で繰り広げられます。
しかも、「母乳?ミルク?」と聞かれたので
「可能な限り母乳で育てたいな」と答えると
「えー?母乳なの?私ミルクあげてみたかった~」
なんて言います。
カチンときて、「(赤ちゃん)おもちゃじゃないんだから。」と冷たく言ってしまいました。
自分で言うのも変ですが、普段は優しい姉だと思います。妹は自由な所があるのですが、それも含めて妹が好きでしたし、許せていました。妹の彼氏とも仲良くしていました。
でも、今はなんだか妹達にイライラします。
赤ちゃんが珍しいのはわかります。可愛がってもくれます。
しかし、今は面会には来てほしくないです…。
退院したら実家にお世話になるのですが、そこには妹もいて、彼氏も頻繁に遊びにきています。
凄く性格の悪い考えですが、息子を
「赤ちゃんを可愛がる私可愛い☆」の道具にされそうで嫌です…。
こんな事、妹に対して思うなんて思ってもみませんでした。
これがガルガル期というやつなのでしょうか…?
彼氏を呼ぶなとも言えませんし、なんだか実家に帰るのが憂鬱になってきました…。

コメント

みー

考えすぎですって~!
ほんとになつみさんの子供が可愛いんじゃないですか( ☆∀☆)
私は兄ちゃんとこの甥っ子(2歳)が可愛い過ぎて貢いでます(о´∀`о)
クリスマスプレゼントももう準備して早く渡すの楽しみです💕

みーまま

普段仲のいい妹さんにそう思っちゃうってことは、ガルガル期かなーと思います😊💦
気持ちなんとなくわかりますが😅💦

彼氏さんはまだ身内じゃないし、病院にいる間は看護婦さんにうまくいってもらって面会できないようにしてもいいかと思いますよ。母体のストレスが一番良くないですし!
妹さんが彼氏なしでも面会きてくれたら本当に赤ちゃん可愛いってことですし。