※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
ココロ・悩み

嫌い又は苦手だった義母が大丈夫になった方いますか?大丈夫になったきっかけも教えて頂けたらと思います。

嫌い又は苦手だった義母が大丈夫になった方いますか?大丈夫になったきっかけも教えて頂けたらと思います。

コメント

miii

行事ごとに私とではなく主人と連絡を取ってもらうようにしてから少し距離が取れて大丈夫になりました!
多分私と連絡しなくなって察してくれたのか前よりも気遣ってくれるようになりました😌

りーちゃん

根本的に大丈夫になったわけではないかもしれないですが、義母と会う数時間は、主人に対する家族サービス・仕事だと思うようにしたらとても楽になりました😅
クレーマーと接しているだけ、何を言われても理不尽なクレーマーなんだから関係ないわーというような感情です笑
年4-5回しか会わないから出来ることかもしれませんが、楽になりました😊

あやまま

1年前から同居してます!気を遣いすぎて最初は本当にストレスたまりましたし、娘のことも触って欲しくないくらいでした。
普段からよく話を聞いてくれるし、話をしてくれる人なので、食の好みや、テレビ見てても笑うところが同じなどがあり、どんどん良くなって来ましたね!時間たって、相手をよく知れば良くなることもあるんだなぁと、、、笑

けどやっぱ息子のことは大好きみたいで、息子にだけ栄養ドリンク出したりとかするのをみると、いらっとするときもありますね笑