※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA🌸
子育て・グッズ

三兄弟の顔や性格が気になる。共通点はあるかな?自分の子供たちと比較して考えている。

三兄弟(姉妹)の顔や性格。真ん中だけ顔や性格が違う、と聞きました。例えば、上の子下の子は顔が似ている、真ん中は似ていない、等。共通点はあるのかなぁと気になりました。
ちなみにウチは今のところ長男は顔はパパ似で性格はママ似、次男は顔がママにで性格はパパ似です。
長男は男の子!な顔なので、真ん中だけ顔や性格が違うとなると3人目の子も男の子の方がいいな…と思ってしまいます笑 長男と同じ顔の女の子…うーん🤔笑
皆さんのお子様達はどうですか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

あーたしかに顔はあるかも😅
うちの旦那が三兄弟なんですが
お兄ちゃんと弟は似てますが
旦那だけ少し違います(笑)
性格はお兄ちゃんはサバサバ
旦那はちょいサバ
弟はおっとりって感じです🤣

  • SAKURA🌸

    SAKURA🌸

    遅くなりました!
    やはり顔は真ん中だけ違う傾向みたいですね!性格は全然違うのですね。
    不思議〜😆

    • 12月26日
®️

私は男男女の末っ子、旦那は男男男の真ん中です。
私の兄は父親母親似で顔分かれてます。私はどちらにも似てるそうな…
旦那の方は、兄弟が母親似で旦那は父親似です。
性格は、私の真ん中の兄も旦那も考え方がすごい似ています。
自分でどうにかするというか、誰に相談したって解決しないから何も言わない。みたいな感じです。
きちんとやり遂げる、長続きするっていうところも似てます。
でもうちの兄はなかなかひねくれてますよ😂

  • SAKURA🌸

    SAKURA🌸

    遅くなりました💦すみません。
    同じ性別だと余計にそうなのかなー?
    周りの三兄弟や三姉妹はよりその傾向が強い気がします!
    なるほど。性格は兄弟間というよりも、長男同士、真ん中同士、のほうが似てくるんですね。
    ありがとうございます!

    • 12月26日
mar

長女と三女は顔が似ています👧👧
今のところ性格は
長女→のんびり、マイペースで優しい
次女→我が強くお調子者
な、感じです🙌
三女はどんな性格なのかはこれからですが…👶
でも誰に似ているかって、多少こじつけがあるというか見る人によって違いますよね😂💦
確かに真ん中の子だけ浮くとか言いますよね、なので私も気になっていた話題でした😂!

  • SAKURA🌸

    SAKURA🌸

    おお!やはりそうですか!
    真ん中だけ他の兄弟と似ていない説、あながち間違いではないのかもしれないですね🤔
    性格はどちらかといえば順番によって違うのかなと思いました。
    ありがとうございます!

    • 1月4日
  • SAKURA🌸

    SAKURA🌸

    書き忘れてしまいました💦
    返信おそくなりすみませんでした💦

    • 1月4日
ままままりぃ

うちも真ん中の次男が顔のタイプが違います。
長男、長女は知らない人が見ても兄妹だとわかるレベルにそっくりです😄

  • SAKURA🌸

    SAKURA🌸

    返信遅くなりすみません💦
    みなさんそうおっしゃっていますね!あながち間違いないのかもしれませんね😆ということは、長男に似た子が産まれるのかな…女の子だった場合が想像できませんが、どんな子が生まれてくるのか楽しみです。
    ありがとうございました!

    • 1月4日