※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那とうまくいきません…。1.2週間に1回は喧嘩したりイライラする事があ…

旦那とうまくいきません…。
1.2週間に1回は喧嘩したりイライラする事があります。

いつも旦那が私に一方的にキレる事が多いのですが、旦那は私が自分勝手な事をしたり言ってる。と怒りますが、私はそんな事で?という感じで理解できません。
理由を聞くと、言ってることはわかるけど、なんでそんな事でそんなに怒るの…?って感じです。

我慢してるのが爆発すると言いますが、それで我慢してるのか?って思ってます。

・テレビのチャンネルを変えてたら、勝手に回すなと突然キレる(言わなくても旦那が見たいのあるか聞く優しさはないのか?と)

・毎日遅刻、寝坊してるので起こすが、まだ大丈夫等言ってくっついてくるので、遅刻する人には優しくしないと言ったら、あーそうですか!とすぐ出社する(その後は普通に接してくる)

・会話の中で冗談で旦那を馬鹿にすると、不機嫌になる

等一例ですが。


私自身は別に怒ってないのですが、事あるごとに不機嫌になられ、私が全て悪いと言われる事に疲れます。

コメント

みー

テレビ見てて急にチャンネル変えられたら怒りはしないですけど、見てたのに〜とはなりますね😅
チャンネル変えるなら一言変えていいって聞けばいいのにって思いました。

毎日遅刻、寝坊はまずいとは思いますけど、主さんも遅刻する人には優しくしないって言い方を変えたらいいんじゃないのかなって思います!

冗談であれ、馬鹿にされていい気する人はいないと思います。

  • サクラ

    サクラ

    テレビは見てたわけでなく、旦那が帰ってきてから私がつけて見はじめました(・_・;

    やっぱり言い方悪いんですかね…。

    ばかだなー😆って、ダメでしたかね

    • 12月19日
deleted user

テレビのチャンネルは 一言添える方が確かにいいと思います やっぱり見てる内容が気になる時ありますので

私の旦那も私を小馬鹿にしますが 私が小馬鹿にすると怒ります

なので 私は旦那を小馬鹿にしたりはしません めんどくさいので 😅

旦那さんも 子供も増え家族として暮らし出して 小言が増えているのかも

でも それで花さんが悪いとかではなく お互い様だとは 思います 🙃

  • サクラ

    サクラ

    テレビはもともと見てたのでなく、私がつけて見始めたので、旦那が何か見てたわけじゃないんですけど(・_・;

    旦那は漢字知らなかったり、常識知らずだったりがあるので、それが態度に出ちゃってるんですかね…

    • 12月19日
🍒あや🌸

テレビのチャンネルはあるあるですねー‼️
変えられたら 見たかったのに…って伝えたり逆に聞いたりして喧嘩にならないようにしてますよ✨

起きない人って本当に起きないですよね💦
私も朝起こすの大変ですが、その都度時間を伝えたり、逆に上に乗ってみたり、子どもを使ってみたり…色々な方法で起きれるようにしてます😊

私は逆に旦那によく冗談でバカにされますが、冗談ってわかってても辛い時は多々あります‼️
そしてよく怒るので旦那さんの気持ちの方がわかります💦
冗談でもやめてあげてください💦
言われてる方は言ってる人が思ってるよりも辛いです‼️

  • サクラ

    サクラ

    もともと見てたのではなく、私が見始めてどれ見ようかなーと変えてたら、突然言われたのでびっくりでした。何か見たいのある?とか、これ見たい?って聞いてよ!とキレられ。見たいのあったり、気になるのあったなら言えばいいのに…と思って。

    色々起こし方はやったのですが、逆に甘えていつまでも布団にいたりするので、もう起こさない事にしました(・_・;クビにならないでよ。とだけ言っておきました。

    そうなんですね。私はよく親にばかだなー笑って言われて、😱照って感じだったので。生蕎麦をなまそばって読んでて、ばかだなー笑って

    • 12月19日
  • 🍒あや🌸

    🍒あや🌸

    チャンネルそんな感じなんですね💦
    なら、テレビつけたと同時になんかみたいのあるー?なんかあったっけー?って聞きながらポチポチするか、聞きながらテレビ欄をみるとだいたいは争いはなくなります‼️

    私はバカにされるのは笑って照れる時も多々ありますが、余裕がないときとかつもり積もってくると急に辛い‼️ってなるときがあります💦
    旦那さんもそんな感じかプライドか…ですね💦

    • 12月19日
piko

テレビのチャンネルは変えても別にいいと思いますけど冗談でも旦那さんを馬鹿にするのはダメですね…