※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅに
妊娠・出産

妊娠初期に流産防止のために大きめの注射をしたが、正式名称がわからず、友達に「切迫」と聞かれている。同じ経験の方の情報を求めています。

友達の妊娠が発覚し、
今になって、ふ、と思い出したのですが、、
わたしが妊娠初期(三カ月くらい)にクラミジア肺炎にかかり、咳で子宮が圧迫されて出血した際
赤ちゃんの心拍は確認されたので流産防止にと、
腰(子宮?)あたりに大きめの注射をしたのですが、
正式にはなんという注射だったのでしょうか…
その時は気が動転していて何の説明も覚えていないのですが、、
友達に「所謂、切迫ってやつ?」
と、聞かれ
未だに自分でもその時自分の置かれていた症状がわからないままでいます。

もし、同じ様な注射をした方がいらっしゃっり
医師の説明を覚えている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです(>_<)

コメント

はくなまたた

受診日わかれば、病院に問い合わせたら教えてもらえるかと思いますよ。私は妊娠と知らず内科で解熱の点滴をしてしまい、薬品を問い合わせしました。受診日と診察券番号からカルテを探してもらいましたよ!

じゅに

受診日わかります!
そうですよね!カルテ的なものがきっと残ってますもんね(ˊ ˋ)
知恵を分けて下さりありがとうございました!!