※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中で3食摂れず、栄養が心配。朝は食べられず、昼は軽食。赤ちゃんに十分な栄養がいくか不安。助言をお願いします。

妊娠前から1日2食生活をしていたせいか食が進みません😢
というのも、食欲より睡眠欲の方が勝って食べる時間あるなら寝ていたい人間で😭
仕事が昼過ぎからということもあり朝昼兼用になってしまうことばかりです。
さすがに赤ちゃんの成長に関わると思うので3食きちんと食べたいのですがどうにも食べれず…。(悪阻とかではなくただ少食です)

妊娠してから以前より眠気が酷く朝起きれなくなってしまいました…。
起きれる日は主人の朝ごはん、弁当を作って二度寝。
主人と同じタイミングで食事したらいいのですがどうにも起きてからすぐ食べられず😭
ヨーグルトや野菜ジュースだけで済ませてしまいます。そしてその後二度寝、昼は仕事前にコンビニなどで軽食を買う程度。
起きれない日は10時頃起床してパン1枚にヨーグルト、野菜ジュースでこれを朝昼としていて夜まで食べないことばかりです。

こんな食生活で赤ちゃんに栄養いくのでしょうか…いきませんよね😖どうか喝を入れてください😭😭😭

コメント

ママリ

無理して食べなくて大丈夫ですよ〜
こんな食生活と書いてますがちゃんとパン食べてるし野菜ジュースも飲めてるので😁
あと夜しっかり食べれてるならこの先逆に体重増加注意かもですね!

まっくぶー

私も14wです。
結婚前にお金なかった時期があり、その時は1日1食生活でした㊙️なので、ツワリで食べれなくてもそんなに気にしてませんでした。
助産師さんからも「ツワリの間は食べられるものだけでいいよ😊」って言われてたので食事量や内容は気にしてませんでした。
だから、この時期は理由はともかくまだ食べなくても大丈夫なんだと勝手に解釈してます😁

クリスマス辺りでどうも胎盤が完成するようなので、その頃から少しずつ食べられるものが増えたらいいかなぁと思ってます。そうすると、ちょっと気分的には楽ですよ🍀