※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たてよこ
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が気になります。早く大きくなりすぎてデブではないか心配です。食後は特にパンパンになります。周りの反応も気になっています。

明日から17週です。お腹出すぎじゃないですか?💦
元々お腹は少しぷよぷよしてましたが、14週頃から脂肪だけではないお腹のふくらみが感じられるようになりました。ただ、あまりにも早く大きくなりすぎじゃないかと思うんです😂ただのデブなのではないかと思っています💦
ご飯食べた後なんて、もっとパンパンになります!
風船みたいです。背は152センチで、体重は現在52キロとやはりちょっとデブ……妊娠した時は50キロでした。
腹筋や背筋は全くと言っていいほど無いと思います💦

旦那から毎日のようにお腹おっきいね〜妊婦さんだね〜と言われて、しばらく会っていない友人と今度会うために連絡していたら、まだお腹はそこまで目立ってない時期だねと言われて、、、なんだか気になって気になって。

皆さんお腹の出具合は様々だと思いますが、どうでしたか??😭

コメント

一人目ですか?💗
私今それぐらい出てますよ😭

• たてよこ

たてよこ

そうなんですね!1人目です🤲妊娠を報告すると、周りからはお腹はまだ目立つ時期じゃないねーとみんなから言われるので気になってしまいました😭

• 12月19日
おっとっと

そうですね…割と早く出ているように思えます🤣✨
筋肉のつき方でお腹の出具合全然違いますよね😂私はわりと腹筋があったのでお腹なかなか出ませんでした(笑)

• たてよこ

たてよこ

やはり早いですよね🤣旦那は妊娠を喜んで嬉しそうに妊婦だ妊婦だ〜と言ってきますが、デブデブと言われているような気がしてなりません🤣🤣笑
    やはり腹筋があるとなかなか目立たないものなんですね…腹筋をつけていなかった自分に喝を入れたい(笑)

• 12月19日
  • おっとっと

おっとっと

誰が見ても妊婦だ!とわかる頃には7ヶ月ぐらいでした😂こればかりは個人差大きいですよね(笑)旦那様喜んでいらっしゃるようで、何よりじゃないですか💕

• 12月20日
くり

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は今日から16週ですが、たてよこさんより出てます😂

• たてよこ

たてよこ

大丈夫ですかね😭一週間違いですね!同時期の方にそう言って頂けると安心します😭これから順調に大きくなっていったら臨月ってどうなるんだろうと今から不思議な気分です(笑)

• 12月19日
  • くり

くり

本当ですよね💦臨月まで耐えられるのか不安です😭
    お互いあと5ヶ月くらい頑張りましょう💪

• 12月19日
  • たてよこ

たてよこ

あと5ヶ月と思うとあっという間ですね😊ありがとうこざいます!
    お互い母子健康でいられますようお祈りしています🌟

• 12月19日
かな

あたしはもっと出てましたよ笑

• たてよこ

たてよこ

ほんとですか😭意外とこのくらい出てる方も多いみたいで安心しました💦普段は便秘なので私ももっと出ています(笑)今日はスッキリなので少しマシな方でした🤣

• 12月19日
アントーナ

一人目も二人目も4ヶ月には同じくらい出てました😄お腹の出方はかなり個人差ありますよね!

• たてよこ

たてよこ

そうなんですね😭私も4ヶ月から目立ち始めて、お腹が出てきたことを周りに伝えると、早いね〜まだお腹出る時期じゃなくない?と言われて気になってしまいました💦
    でも少し安心です😍

• 12月19日
ゆず

16wでこんな感じでした!

• たてよこ

たてよこ

画像までありがとうございます!!
    私はゆずさんより上の方からぽっこりしているような…🤣でも同じくらいの週数の画像かなり安心しました!

• 12月19日
キヨちゃん

背丈体重ほとんど同じですが、
同じ時期、そのくらいでてましたよー
大丈夫です

• たてよこ

たてよこ

背丈体重同じ方のご意見貴重です!ありがとうございます😭
    同じくらいだったようで安心しました!今後の体重増加には気をつけます🤣

• 12月19日