※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家族・旦那

同居ってこんなに気遣うものなのか…義母はいい人だけど、口だけのところ…

同居ってこんなに気遣うものなのか…

義母はいい人だけど、口だけのところあって接しづらいし
義兄はただいまもおかえりも言えない人で、これまた接しづらいし
旦那と一緒にいる時がやっぱり1番安心するし居心地いいなぁ💭

私もよく話通じないところとか空気読めないところあるし、相手からしたら人のこと言えないんだろうけど。
どうしても義家族は他人なんだな。と思い知らされる😂

私としては生まれる子が小学生に上がるタイミングで出て行きたいっていうのがあるのに、旦那は今のところは何にも考えてないみたいだし、義母は小学校通わせる気満々だし。
どうすれば良いか…

私が妊娠して実家とも絶縁して、いま住んでる家も買ってもらって、こんな事言うのも思うのも間違ってるのは分かってるけど、どうしても気になってしまう…

コメント

はる

義兄は家を出る予定はないのですかね...??

私は義両親と約1ヶ月の同居でお手上げ🤷‍♀️でした😫💦
旦那はかなりうまく立ち回っていたほうだと思いますが、まあどうしても他人は他人という感じで。
月1〜2回会うくらいならとっても良い人なんですけどね!住むとなると😓

長く住んでればまた変わってくるのかもしれませんがきついですよね..

• 🐼

🐼

フリーターで趣味にお金を費やしているみたいなので、出る気もなければ義母も出す気はないみたいです😂
    離婚していて男2人兄弟で息子が大好きみたいで…
    元々旦那も結婚するまでは実家住みでしたし、何かと分けたがる人(○人対○人のように)なので、義兄を家から出してしまうと私と旦那が一緒になって自分が1人になってしまう(いわゆる2対1)と思ってるかもです😰笑

• 12月19日
みーちゃん

同居すっごい疲れるし
ストレス溜まるし
休めないですね😢
私の場合まだ学生の
旦那の妹弟達が3人いたので
私は家政婦状態で
やってもらって当たり前って
感じでした!(´×ω×`)
他人同士が一緒に住むって
難しいですよね…💦
1年足らずで限界がきて
引っ越しました💦

• 🐼

🐼

「ゆっくりしてて」って言われる事が逆にストレスです😂
    本当にゆっくりしてたら、色々影で言われるし、動きすぎるとお腹張っちゃうし…笑
    自分の家族だけの方が金銭面ではきついかもしれないですが、気持ち的には断然楽ですよね😭
    旦那より下兄弟だとやってもらうのも当たり前になりますよね💦

• 12月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

ほんとそれです〜😭😭😭
    やりますよ!って言っても
    大丈夫だよ寝てな!って
    言うくせに影でグチグチで
    どうして欲しいんだって感じです😡
    つわりで入院したんですけど
    その時にも大袈裟だの
    私の時は〜だの色々言っていたようで
    旦那にブチ切れてました😅