※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちけ
妊娠・出産

悪露が3ヶ月続いています。病院で検査したが異常なし。もう少し様子を見るようアドバイスされました。自然分娩で完母です。

悪露が止まりません。出産してから3ヶ月経ちました。2,3度、「終わったかな?」と思うことはあったのですが、少量ですが(おりものシートでおさまるくらい)ダラダラと出続け3ヶ月に入り鮮血で出ています。
心配になり病院に行きましたが、子宮内は一見異常なさそうとのこと。生理ではないので、もう少し様子を見ましょうと言われました。
家事はそこまで無理はしていないと思うのですが、、悪露が3ヶ月以上続いた方いらっしゃいますか(;_;)?
ちなみに自然分娩で、完母です。

コメント

ママ

私もいま同じような状況です。
まもなく3ヶ月なのですが、1ヶ月検診の頃に一度悪露は終わったかのように思えました。
でもその2週間後くらいに出血があり、生理かと思ってたのが、日を開けてまた少量の出血があったりで…😰
心配です…
私も病院行こうか迷っていたところでした。でも小さい子連れでなかなか行くのも躊躇してしまいます。

  • ちけ

    ちけ

    同じ状況ですね(;_;)
    痛みがあったりするわけではないけど、これだけ続くと心配ですよね。。
    私は出産した産院で診てもらいました!
    風邪やインフルエンザの症状がある方はそもそも産院に入れないし、子供も助産師さんが見てくださってたので、安心して診察してもらえましたよ!
    おとうふさんも悪露早く終わるといいですね(><)

    • 12月19日