※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後、2時間後に急にミルクを吐くことがあります。吐いた後は元気で熱もないそうです。これは飲みすぎが原因でしょうか?

生後2ヶ月半の子を育てています!最近、おっぱい飲んだ後、2時間後くらいに急にミルクを吐きます!溢乳の良ではないくらい吐くのですが、これは飲みすぎなんですかね🤔?昨日もお昼頃に吐き、さっきも吐きました!もともと吐きやすい体質だと思うのですが、1.2時間後に吐くのは初めてだったので、質問してみました!吐いた後は、ご機嫌で熱もないです!

コメント

えりか

うちはしょっちゅうです🤣
ゲーッとしてその後ケロっとしてます😭
赤ちゃんの胃の形状の問題で吐きやすいので、飲む量とは関係ないと思います😊

  • ちっころ

    ちっころ

    そうなんですね😊!
    急に吐くのですごくびっくりしてしまいました!
    毎日洗濯物が増えて大変ですよね😅
    ご回答ありがとうございました😊

    • 12月19日