※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理再開しましたが、今月はまだきていません。生理不順なのか、妊娠症状があります。24日目に検査薬で陰性でした。生理不順でこの症状ありますか?それとも妊娠でしょうか?

産後2ヶ月で生理が再開しました

今月まだきていません。
生理不順なのか…

ですが妊娠したときと同じような症状あります
だるさじゃっかんの気持ち悪さ
たまに生理痛のような痛みがあります

生理不順でもこのような症状あったりしますか?

それとも妊娠でしょうか?

ちなみに24日目くらいに検査薬やりましたが陰性でした!

コメント

ぴょん吉

検査薬で陰性ならばしてないと思います。心配ならばもう一度検査薬やってみては??
産後の生理って不安定ですよね😰私も産後しばらくは不安定でしたが、念のため、病院にいって漢方薬など処方してもらいましたよ✨

• ゆ

すごく不安です
    妊娠前は定期的に来ていたのに出産後はこんなかわっちゃうんだーってかんじです!
    もう一度念のため検査薬やってみます!

• 12月19日
ちゃん

上の子 産後不順でしたよ💦
間が空いて生理が来て また予定日過ぎて気にしてませんでしたが なんとなーくで検査薬してみたら妊娠してましたが 不順なだけあって排卵も2週間以上ズレてましたよ☺️

• ゆ

産後はおそろしいですね( ;∀;)
    妊娠しやすいとも言われてるし
    娘を妊娠したときと同じような兆候があるので…
    もう一度検査してみます!

• 12月19日
おっかさん

私も同じような状況です😅
まだ娘も小さいので2人目考えてないし、避妊もしてるのですが妊娠しやすいと聞いてビビってます💦
小さい赤ちゃん抱っこして検査薬買いに行くのも複雑な気分です😣

• ゆ

なんかすごい考えちゃいますよね(;∀; )
    帝王切開だったので半年はあけてって言われているし育休中なのでもしできていたら職場にも迷惑かけてしまうと思ってどきどきです。
    勇気だして買いに行きます!

• 12月19日
るるるみん

私も1人目の産後1ヶ月で生理再開しました。
でもその後3ヶ月くらい来なかったです。
ホルモンバランス崩れてるし授乳によっても生理止まるかと思います。
私の場合は産後6ヶ月頃から産後うつっぽくなってしまいました。。

もう少し様子見て、産婦人科じゅしんしてみてはどうでしょうか?
妊娠じゃなくても色々アドバイスもらえると思います(*‘ω‘ *)

• ゆ

授乳は1日一回搾乳して40くらいしかでない状況です!
    ホルモンバランスってすごい影響があるんですね(;O;)
    一度検査してあまりにもこなかったら病院いってみます!

• 12月19日
nico

産後の生理、半年くらいまではかなりズレたりしましたよ。
人によっては一回来て数ヶ月来ないひともいるとか。

後、個人差はあると思いますが、私は産後生理の日数が短くなり、生理前後の体調不良が酷くなりました。
出産すると体質もかわるんですかね?
生理痛が軽くなるひとも多いみたいです。

育休中の2人目、、ハラハラしますね。
私も育休中なのでお気持ちよく分かります💦

• ゆ

私も今まで28周期とかでしたが前回22周期で早かったです!
    今回は妊娠したときのように体調が少し悪いのでaykiさんとおなじなのですかね?

本当にハラハラします!
    旦那のお誘いをずっと無視しているわけにもいかないし育休中っていうのがおっきいですよね(;∀; )

• 12月19日