※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
家族・旦那

1ヶ月ほど前に妊娠の報告をしてから、義母が喜びすぎで少し引いてしまっ…

1ヶ月ほど前に妊娠の報告をしてから、義母が喜びすぎで少し引いてしまっています。毎日ラインで連絡が来ますし、電話も何回かしたのですが、そのときも嬉しすぎて泣いてしまうらしく泣いています…。
赤ちゃんが産まれたらたくさん可愛がらせてね!いっぱいチューさせてね!とすごく興奮した様子で言われます。「こんこんちゃんの子供だけど、私の子供だって思っちゃうの!もう私の子供なの!」とまで言われてしまい、私としては生まれてくる子供は私の子供であって、義母にはあくまで孫として愛情を注いでほしい…と思います。
夫にはその内落ち着くだろうと言われてたのですが、もうひと月が経ちます。初孫ができるとこんな風になってしまうのでしょうか……

コメント

emom

その気持ちは嬉しいけど、、けど、、ですよね😅
チューはしないで~😩🙏🙏🙏って思っちゃいます🙄
きっと臨月入ったら毎日のように、
まだ?そろそろ?産まれそう?
攻撃来ますよ🤦‍♀️

• こんこん

こんこん

本当にチューだけは絶対阻止です!口だけはやめて!と土下座する勢いでお願いしたいです笑
    臨月の不安定な時期にそれも嫌ですね😭夫にも協力してもらってなんとか落ち着いてもらいます😭

• 12月19日
わんわん

それはかなり引いてしまいますね😓
うちの義母を見てるようです笑
生まれてからさらに孫フィーバーは
悪化、現在も続いていますが、
ほんの少しマシになってきてるように
思います!
2人目妊娠したことを報告しましたが、
1人目の時の孫フィーバーはどこ行った?と思うくらい冷静ですよ笑
初孫ってそんなもんです😂
こっちからしたら迷惑ですけどね😓
嬉しいのはわかりますが、自分の子って、、、温度差に引いてしまいますよね😓

• こんこん

こんこん

初孫で嬉しいのはわかるし、喜んでくれるのはとても嬉しいんです。でも、限度が〜〜😭年末年始帰るので、それもちょっと億劫になってます😭

• 12月19日
まりりりりん

妊娠報告だけで孫フィーバーすごいですね。
投稿を読む限りさすがに度を超えているような気がしました。。
産まれてからが思いやられますね、、
どうか大事な時期ですから、ストレスを溜められませんように😓

• こんこん

こんこん

妊娠報告でこれなので出産したらもう今から恐怖です(゚o゚;;子供を取られてしまうかもとすら思ってしまいます…。どうにかあと半年で落ち着いてくれますように祈るばかりです…

• 12月19日
3boysママ

うちの義母もたたいがいな初孫フィーバーでしたけど、自分の子供と思うとかチューさせてねは引きますね😰
というか気持ち悪く感じてしまいました💦すいません💦
おそらく落ち着かないと思うので旦那さんにガツンと言ってもらった方がいいかと。

• こんこん

こんこん

私も、それはちょっと…と引いてます(゚o゚;;自分が薄情なだけかもと思っていましたが、義母が行き過ぎなとこがあると知れて少しホッとしました笑

• 12月19日
®️

めちゃくちゃハイですね…💧
あなたの子どもではない!チューなんてさせない!ですよね。
孫は孫ですし、嬉しいのは分かるけどちょっとハイになり過ぎですかねぇ😅
うちも旦那側は初孫で喜んでいましたが、そんな喜び方じゃなかったです。

• こんこん

こんこん

ハイになり過ぎですよね……ラインを毎日返すのも少し面倒ですし、出産までまだ半年はあるのでどうにか落ち着いてほしいです(^_^;)

• 12月19日
sa_iii

それはドン引きします笑
自分のことのように喜んでくれるのは大変嬉しいことだとは思いますが、自分より感情が高ぶっている人を見ると引いてしまいますよね。
正直毎日ラインとかも面倒です!産まれたらもっとやばそうですね…。私ならチューだけは全力で阻止します笑

• こんこん

こんこん

私が薄情じゃないってわかってホッとしました笑
    チューだけは阻止頑張ります!夫にも協力してもらって(-_-;)

• 12月19日
おまま

激しいですね😅
ベビー用品買うのには協力してもらえそうですけど、あくまでも孫として接して欲しいですね💦
なるべく旦那さんに間に入ってもらえるといいですね‼︎‼︎

• こんこん

こんこん

ベビー用品は全て買い揃えてしまいそうな勢いです。もう今の時点で一人で西松屋とかにも行ってるようです…。
    夫も困り果てているのですが、なんとか頑張ってもらうしかないですね😭

• 12月19日
たんそく

私の義母も妊娠報告してから孫フィーバー半端ないです💦
男の子だとわかってからは更にパワーアップしました😓
「マミーって呼ばせるから!私は男の子育てるの得意!生まれたらチューチューしちゃうんだから!みーちゃん(義母の愛犬)もベーロベロしちゃいなさいねー!」と言っていて参ってます。
マミーって意味わかってますか?男の子育てるって、育てるのはあなたじゃないですよ?チューとかベロベロとか気持ち悪い!
って思ってストレスで泣いてしまいました😣
私の実家にも勝手に行ってお米を持って行って「私の家に孫ができました!度々娘がそちらにお邪魔すると思いますが、私の娘と私の孫をよろしくお願いします。」と言いに来たと聞いた時は本当に独占欲が酷いと思いました。
私の親も「私の娘???私の孫??どういうこと?誰のこと?」と思ったそうです😅
そのくせベビー用品などは一個も買ってくれません。

義母ってなんで無神経な方が多いんでしょうね💦
チューだけは絶対にお互い拒否しましょ!💦
以前歯医者さんでその話をしたら絶対やめさせてと言われました!

長々と私の話をすみません💦

• こんこん

こんこん

うわぁ〜😭😭それも辛いですね…!
    特にたんそくさんの実家に行った時の台詞が本当に意味がわからない…!もう常識とかどうでもよくなっちゃってるんでしょうね😭
    歯医者さんもそう言うなら絶対に阻止です!言われてなかったとしても阻止しますけど!笑
    お互い頑張りましょうね!

• 12月19日