※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
お金・保険

旦那が働く会社は社会保険に加入していない。旦那は会社に信用されず、自分から社会保険に加入を頼むことができない。もし頼んでも入れてもらえなかったら不安だ。

社会保険についてです。 旦那は今の会社4年くらい働いてます。最初から今まで社会保険に入れてくれません。個人でやっているところですが従業員は5人以上います。 しかし旦那も旦那で会社を何度もさぼったり、1回とんだりした事がありました。。そういう事もあり信用がない為社会保険にいれて下さいとは自分で言えないみたいで(;_;)
もし言うなら私から言ってと言われてます。
もし言って入れてくれなかったらどうしようかと不安です。。何かうまく誤魔化されそうで•́ω•̀)

コメント

一向に疲れが取れない母

家族としては社会保険に入りたいところですが…信用を頑張って取り戻して入ってほしいですね😔

• maai

maai

本当に社会保険に入りたいとこです•́ω•̀) 信用がないがために社会保険には入れないのかなって感じです。。

• 12月19日
あーか

旦那さんの行い次第ですよね。。
しかもいい大人が自分で言えないなんて(´xωx`)
その辺も信用問題が危うい理由では…??

• maai

maai

面倒くさがりやで、自分の事もできない本当に情けないです。。
    何度も社会保険に入れてもらえるように言ってといってるのですが言わず。。 今までも旦那がさぼったりした時など会社に私が何度も呼び出されたり、、面倒くさい旦那です(;_;)

• 12月19日
  • あーか

あーか

ここはビシッと奥さんが自分でやりなさい!ってできませんかね?!
    もう奥さんがあれこれやってくれるって分かってて甘えてる部分もあるのでは(´xωx`)
    会社も奥さん呼び出すなんで相当ですよね。。
    クビにならないだけマシかと思います(つД<。
    うまく誤魔化されるのではなく、単純に断られると思います…

• 12月19日
  • maai

maai

何度も言ってきましたが俺信用ないからで終わらせられました。
    それで面倒くさがってしまって最終的には私が何でもやってしまったのも悪いんですよね(´・_・`)

• 12月19日
ab

自分で言わず奥さんにお願いする時点で信用回復するつもりないのかな?と取られてしまいそうですよね😅💦
誠意が感じられなければ何も変わらない気もしますが😓
言いにくいとは思いますが自分で言わなければ何も変わらないのではないでしょうか…

あい

社会保険にいれず4年も国保に入っているということですか?

信用の問題どうこうではないと思うのできちんと労基などで法的に問題はないのか調べて会社と交渉すべきかと思います。

• maai

maai

そうです。ずっと国保です。
    会社にとりあえず電話してそれでもダメなら弁護士や相談する所にいくのがいいですよね(´・_・`)

• 12月19日