※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinako*
お金・保険

出産手当金の入金時期についてですが、出産後2.3ヵ月後に入金されることが一般的です。要望は早い方がいいですね。

こんばんは。

出産手当金の入金時期についてなのですが、いつ頃入ってくるものなんでしょうか??

私の場合、11/13から産前休暇に入り、11/25に出産しました。(予定日より1ヵ月早かったです。)
出産日から2.3ヵ月後とネットなどには書いてありましたが…
皆さんはいかがでしたか??
早く入ってほしいです…(^_^;

コメント

ぎゅぎゅ

私は8月26日から産休に入り、9月20日に出産して、手当が入ったのは12月でした。

  • Rinako*

    Rinako*

    コメントありがとうございます(*^o^*)
    結構かかるものなんですね…。
    気長に待つしかないですね(>_<)

    • 1月26日
ドリー

出産日近いです!\(^o^)/
私は10月1日から産休にはいり
予定日は11月6日だったのですが産まれず42週の11月20日に出産しました。
今月16日から育休開始なのですが会社に問い合わせたところ末日が締め日なのでそこからけんぽの方に申請をかけるそうです!申請をし、受理されると2週間3週間で入金されるそうです!(2週間3週間というのは、けんぽの方に電話して直接聞いたので間違いないそうです)なので、Rinako*さんも遅くても2月末には入るのではないでしょうか??申請が届いてるのかは、けんぽの方に問い合せたら教えてくれますよ\(^o^)/

  • Rinako*

    Rinako*

    出産日近いのなんだか嬉しいです(*^o^*)
    そうなのですね!
    2月末入金の希望が見えてきました*\(^o^)/*
    楽しみに待とうと思います!
    ありがとうございました♡

    • 1月26日
ボブらん

7月17日に出産、
8月10日辺りに会社へ資料提出、
10月27日に出産手当金入ってきました\(^o^)/

入金、2月下旬から3月上旬辺りじゃないですかね?
待ち遠しいですよね♡

  • Rinako*

    Rinako*

    これまで、毎月入るのが普通だったので、すごく不安になります(´;ω;`)
    2月下旬だったらいいなぁ…!
    本当に待ち遠しいです(>_<)

    • 1月26日