※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん0331
家族・旦那

愚痴です。月曜日だったので旦那は、仕事に行く準備をしていました。こ…

愚痴です。月曜日だったので旦那は、仕事に行く準備をしていました。ここまでは、いつも通りだったんですが、前日から寒波到来‼︎‼︎
朝起きると、家の周りは銀世界。交通公共機関は完全ストップ!会社から家で一時待機との指示があり、待機をしていました。
それから、30分後。会社からは「可能ならば出勤お願いします」との指示。
私の住んでいるとこれは、平地ではなく高地にあり、また、家の前に大きな坂があり、車がスリップしたり上れなくなっていました。私は、この状況ではまだ仕事に、いけないな。と思っていたところ、旦那は、何を思ったのか会社の車ではなく、自家用車で行くと言い出したのです。会社の車は、タイヤチェーンはついていません。自家用車は、タイヤチェーンついています。
もし、万が一事故にあった場合は、保険もきかないし、もう少し周りの様子をみてから会社に行った方がいいんではないか‼︎外回りの仕事なので、仕事は車が必須なのに仕事は、どーするの⁉︎自家用車で外回りするの⁉︎と聞きました。
すると、気を付けて運転するから大丈夫。仕事は、この雪じゃ外回りはできないから、事務所で今日は仕事をするとのこと。
何回も引き止めましたが、結局自家用車で出勤しました。心配だったので、会社に着いたら連絡をしてとお願いをして・・
無事会社に着いたと連絡がありホッとしていました。
旦那が帰宅し、今日は、仕事どうだったの⁉︎と聞くと、午後からずっと自家用車で外回りをしていたとのこと。
はーぁーッ!
雪も降っている中、万が一事故を起こしたらどうするの⁉︎労災もきかないし、会社にも迷惑をかけると。ガソリン代も実費です。会社の車ならガソリン代かからないのに‼︎‼︎それで今日は、ケンカして口聞いてません‼︎
みなさんは、どう思いますか!?

コメント

えいまりゅ

それはないですね!!
出来れば出勤なら様子見するし
どーしても行くなら車は
会社のにするのが普通ですね!
私ならカチキレです(笑)
会社も会社ですね(;一_一)

• とんちゃん0331

とんちゃん0331

お返事ありがとうございます。
    そうなんですよー!どーしても出勤するなら会社の車が普通ですよね、無理して自家用車で出勤って・・何考えてるんだか・・
    ガソリンもこの間満タンにしたのに、半分ぐらいになってました💢

• 1月26日
サイコ

自家用車でいきたがる理由が謎ですね。
結論何もなかったからいいとかじゃなくて、そもそも。
本当、労災も聞かなくて自家用車がどーにかなったら最悪ですよね…
旦那さんの考えはなんだったんでしょうか

• とんちゃん0331

とんちゃん0331

お返事ありがとうございます。
    自家用車で行きたがる理由がホント不明です。事故になる可能性もあったのに・・・考えが甘すぎです!

• 1月26日