※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

出産後の診察で内診があるか心配です。痛みがあって歩けない状態で膣内検査されるのか不安です。

出産した次の日に先生の診察あるんですが内診するんですよね😣❓まだ会陰の傷も痛くてまともに歩けないのに膣に器具入れられるんでしょうか😭

コメント

まこ

出産おめでとうございます☺️
うちは、内診はなかったですよー😄
1ヶ月検診でも内診しないので、心配になりました😅
異常がない限りしないみたいです😄

ままり

器具はいれられませんでしたよ~👌👌

あー

確か器具入れたりとかはされなかったような、、!
退院前の診察で内診あり、傷の状態見るために、あと縫った糸の抜糸とかで先生の触診あってちょっと痛かった記憶があります!かさぶたになりかけてる傷を触られてる感じがしたのを覚えてます。

りっちゃん

内診はありましたよ!
でも器具入れられるなんてことはなかったです🙂
傷をみたり、消毒したり程度でした!

deleted user

私は器具などなくて傷口のチェックだけでした😊

ma&ma

傷口は見られるけど内診は無かったですよ!痛すぎですー!´・_・`)そんな病院あるんですかね!?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)むしろ退院のときですらなかったですよ!!退院あとの2週目位の退院後検診では見られたけど(・∀・)

ママリさん

子宮の戻りを見るのに、内診台に乗って器具?入れられました……
座ったりすると痛かったのにその時は全然痛くなかったです!退院まで数回、同じように内診しましたが痛くなかったです😊

コロン

まとめての回答で失礼します💦
きむさん以外は内診がなかったとの事で安心しました😊でもあの椅子にすわって大開脚できるか怖いですね😂
皆さまコメントありがとうございました😆