※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションにイライラしています。予定変更や家事に不満があり、体調も崩しています。 desu

旦那にイライラしかしない…
明日は午前中市役所行く予定があって、
俺も行くとか言ってたのに
帰宅して「明日大丈夫?」と聞いたら「は?無理に決まってるじゃん笑」とのこと。

家から2時間近く離れた病院に娘を連れていくために、旦那が休みを取るから今週金曜日に行こう!と言われ、予定を全てキャンセルしたのに「あ、ちなみに金曜日も無理だからね」と…

「28日なら行けるよ!どうせ仕事納めで人いないし!」と言われたんですが、元々その日は旦那さんが忘年会入ってる日なのでそれを伝えると「あっそう。じゃあいいよ。行かないから」と謎の不機嫌モード…

市役所は別に元々娘と二人で行く予定だったし、病院だって別に旦那いなくたって電車と地下鉄で行けるからいいのに…てか一緒に来てなんて頼んでないのに不機嫌になる意味がまったくもってわかりません😑

娘寝かしつけてるのに、テレビ大音量でお笑いの録画見て大爆笑。
食べた皿はそのまま。
つい最近までは皿洗いまでしてくれてたのに、「俺最近家事やらないけどさ、土日は朝ごはん作ってあげてるからトントンだよね」と…

体調崩してて生理が遅れてるせいなのか余計イライラする💔
すいません…吐き出すところがなく、ここに吐き出させてもらいました🙇‍♂️
これから皿洗い、お米炊いてお弁当の支度をしてきます。

コメント

こまま

なんで無理なくせに行こうっていうんですかね?!?!
純粋に謎です…
冗談的な感じなんですか??
わけがわからないですね…

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

多分本気で行くって言ってるんだと思います💧そして仕事してるうちに忘れるのか、仕事中嫌なことがあるのかよくわかんないけど不機嫌モードに😑

• 12月19日
よしかん

朝ごはん作ってあげてる、、!?
何様ですかね!😡
夫婦なら当たり前でしょ!って感じです💨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

作った後の片付けは私じゃーん!って思いながらも、これ以上イライラしたくなくて言えない😂
    こんな言い方されるなら、自分で作った方がマシです😂

• 12月19日
いくよ

旦那さんとしっかりお話してください。モヤモヤが溜まったままは……私が耐えられない(><)

イライラしちゃうの分かります。

怒りをぶつけるのではなく、おかしい部分を解決して、旦那さんが思いやりや愛情を思い出して欲しいです😢

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

いつもこんな感じになると話し合いはするんですが「で?それは俺に直せということ?自分は悪くないと?」「いいよね、家にいるだけだからさ。俺仕事でストレス溜まってるんだよね」と毎回言われてしまい…
    私が我慢すればいいんだといつも言い聞かせてます😷これに耐えれなくなったら1週間実家に家出です😂

• 12月19日

朝ごはん作るし家のことせんでいいから子どもの面倒見るなり寝かしつけぐらいしろですね💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そーなんですよ💔
    お休みとかでも朝ごはん食べたら朝寝し始めるので、私は娘相手しながら片付けや洗濯…旦那が起きる頃には娘が昼寝時間なので、寝かせようとすると旦那が「お昼は?」と…
    夜はお風呂入れてくれたり寝かしつけしてくれたりするんですが、「ありがとう」と言おうとすると必ず「いやー、俺っていい旦那!」とアピール…疲れます😷

• 12月19日
いくよ

ぽんちゃんさんが我慢できるのが凄い……😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

たまーに我慢できなくなって爆発しますが、そうすると旦那がどこかに2~3時間近く消えるので(多分職場かコンビニか…)戻ってきてから話し合いもめんどくさくて😂

• 12月19日