※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人姉弟
家族・旦那

最近 離婚の二文字しか頭にありません3人目を去年に出産してから旦那に…

こんばんは

最近 離婚の二文字しか頭にありません

3人目を去年に出産してから旦那に何をお願いしても口癖のように「歩柚美はお前しかダメやから嫌」って言われて何もしてくれません。旦那は鬱とパニック障害を持っています。だからあまり怒ったらダメなのもわかっているんですが去年の暮れから全く何もやる気がなくて1日中寝ています。そのわりには自分のしたいことはやってすごく腹立ちます。片付け手伝ってお願いしても「お前がしたらいやん」って言って自分はテレビ見たりまた寝たりして私の頭がおかしくなりそうです。3人の子どものことを考えると離婚に踏み切れません。皆さんのアドバイスお願いします。今私は風邪引いてしんどいのに毎日旦那がおきてきたら「部屋汚いから片付けだの」って言われてます

コメント

☆★

旦那さんはお仕事されてますか?

あと何年か我慢したらお子さんも今よりも大きくなってお母さんの力になってくれるでしょうから何年後かに離婚されるのは良いとは思いますが、現時点でまだお子さんが小さいようですのでどなたかお子さんの面倒を見て下さる方がいるのであれば離婚も良いかもしれないですが、もし離婚されたとしたら今後3人姉妹さんががむしゃらになって働かないと生活が成り立たないでしょうからいずれにせよこれから大変ですね❗

  • 3人姉弟

    3人姉弟

    お恥ずかしい話今は生活保護にお世話になっています。可愛いわが子の為なら頑張れますがやっぱり寂しい思いはさせたくないので子ども達の寝顔を見てはたまひに泣いています

    • 1月25日
  • ☆★

    ☆★


    お子さんの為にも離婚して、3人姉弟さんが働かないとお子さんの将来がダメになります。

    精神的な病は誰にでもあります。鬱だから働けない、は普通に考えて、働かない理由にしか聞こえません。

    やはりアルバイトなり、派遣なり何かしら仕事はしないといけないと思います。

    若い内から生活保護に頼っていたら一生働けなくなります。

    お子さんの教育上もとてもじゃないですが、良い環境とは言えません。

    今から生活保護に頼っていたら将来お子さんが成長した時、いじめに合う可能性も出てきます。

    働かない彼とは離婚し、気持ちを新たに生活してください。

    3人姉弟さんご自身にとっても良くない環境だと思います。

    • 1月25日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    4ヶ月の娘が完姆でミルクを一切飲んでグレなれないので悩んでいます。働いてって言っても今はする気がないでながされます

    • 1月25日
  • ☆★

    ☆★


    ご両親を頼れませんか?
    お子さんを預けてあなた自身が働きに出るしかないと思います。
    今の生活から脱皮しないといけないと思いますよ。
    OLの方でも出産後すぐにお子さんを託児所に預けて働きに出られている方も沢山います。
    働かない彼とは別れてください。
    あなた自身にとっても働ける年齢で今の生活保護に頼る生活は良くないと思います。

    • 1月25日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    旦那の実家が岡山で私の実家が関西なので難しいです

    • 1月25日
  • ☆★

    ☆★


    ご実家へ引っ越されてはどうですか❓
    1日中寝ている旦那とどうしたらよいか❓
    こちらは精一杯アドバイスしているつもりですが、あなた自身がどうしてもらいたいかのかが全くわからないです。
    生活環境、考え方が違い過ぎて全く共感も出来ないです。
    ご自身で考えて結論を出してください。

    • 1月25日
ぴんくまん

収入はどうされているのでしょうか?
離婚も視野に入れているなら
一度別居してみてはいかがですか?
どちらも大変さがわかると思います

  • 3人姉弟

    3人姉弟

    ありがとうございます。
    お恥ずかしい話今は生活保護でお世話になっています。

    • 1月25日
deleted user

私の長年の友人に鬱の子がいるので、ずっと1日起きれないとか、怠けて見えるというのは気持ちわかります。
でも本当に無理のようですよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
ちなみにママ友の旦那さんで鬱なため仕事を退職した方がいましたが、ママ友さんが頑張って働いていました

  • 3人姉弟

    3人姉弟

    私も働きたいんですが4ヶ月の娘がミルクを一切飲んでくれなくて中々仕事復帰出来ないのが現状です

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…お腹を限界にすかさせても、飲まないですか?

    • 1月25日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    今日したんですが全く飲んでくれなくて( ´△`)

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    私は人の人生に責任持てないので離婚したほうがよいとは絶対言いません。
    周りに言われするものではありません。

    攻撃的な理由は鬱のせいもあるかもしれませんね。
    病院には付き添われたことありますか?

    義実家、両親はたよれますか?

    • 1月25日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    両親は頼れないです。薬は貰いに何回か行ったことはあります

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義両親は頼れないんですかね?
    社会復帰を目指す、一応時給がでる(低賃金)そうゆう施設?に友達は行っていましたよ。無事に社会復帰をしています。
    そこでは上下関係ないので、働きやすいみたいで、問題あれば一緒に考えてくれるみたいです。
    頼る場所がなくて、離婚して、ミルク飲まなかったら状況変わらないですよね。離婚の方向でもしかして固まってるんではないですかね?

    • 1月25日