※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブandポン
妊娠・出産

完母で産後生理が来ず、二人目を考えています。タイミングを知りたいです。

5ヶ月になる子どもがいます。高齢出産のため、できれば二人目も早めにと考えています。しかし、完母のため、産後生理が1度も来ません。どんなふうにタイミングをとったらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

コメント

nokachan

基礎体温は測っていますか?排卵が無ければ生理も来ないので、まだ排卵してないということだと思います。
排卵して無ければタイミングも取りようがないのでまずは基礎体温を測った方がいいかと。

• ボブandポン

ボブandポン

基礎体温はまだ測っていませんでした。そうですね。焦っても、仕方がないのでゆっくり生理を待ってからにしたいと思います。ありがとうございました。

• 1月26日
しーちゃんママ

私が出産した病院では産後生理を3回見送るまでは妊娠しないでと言われました。子宮に負担がかかるからだそうです。
また、ほとんどの病院で妊娠したら母乳はやめるよう言われると思います。中には妊娠中の授乳オッケーの病院もあるようですが、流産の危険があるので。
生理のこと、排卵のこと、授乳のこと、妊活のこと全て含めて一度、出産される予定の病院で相談されるといいと思います。

• ボブandポン

ボブandポン

しーちゃんママさん
    色々なことを総合して、考えないといけないのですね。勉強になりました。ありがとうございます。今の子どもを大事に育てながら、ゆっくり計画していきたいと思います。ありがとうございました。

• 1月26日