※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすかぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で夜中に2回起きるのは大変ですね。離乳食が始まるとまとまって寝る子もいるそうですが、個性によると思います。

あと1週間程で4ヶ月になりますが、夜中2回は起きます。
規則正しく生活し、昼寝は三時間程で日中に寝すぎということはないかなと思います💦
寝る前の授乳を、ミルクにしたり、足したりしても大して変化はありません😢

離乳食始まったら、まとまって寝るようになるとも聞きますが、本当なんでしょうか??(赤ちゃんの個性にもよるとは思いますが)

コメント

ほしこ☆

離乳食始まっても夜泣きが始まる子もいますし、1歳すぎまでまとまって寝てくれない子もいるので、、いろいろですね😭

  • ぐーすかぴー

    ぐーすかぴー

    夜泣きが始まる場合もあるんですね💦
    もう夜通し寝る子もいるようなことをきくと、うちはいつだろうと思ってしまいました。
    本当に赤ちゃんによって違うんですね。
    コメントありがとうございました!

    • 12月19日
ぽす

完ミですが、夜通し寝たこと今まで一度もありません(。-∀-

  • ぐーすかぴー

    ぐーすかぴー

    そうなんですね、夜にミルクを作るの大変ですよね💦
    ミルクだと腹持ちがよいから寝る、というのもなんだか迷信のような気もします…😁💦
    コメントありがとうございました!

    • 12月19日
ここ

混合で寝る前にミルク飲ませますが2.3回は起きます😱
ちなみに上の子はそのくらいの時から朝までぐっすり眠ってくれました!
こんなに違うのかって感じです😣💦

  • ぐーすかぴー

    ぐーすかぴー

    上のお子さんとでハッキリと違うんですね!
    赤ちゃんの気質も違うんでしょうかね☺️不思議です。
    コメントありがとうございました!

    • 12月19日
来依

うち未だに多い時30-1時間に1回は起きて泣いてますけどね😂w
ちなみに夜中2回だけしか起きなかったことなんて今までただの1度もないです😂笑

  • ぐーすかぴー

    ぐーすかぴー

    そうでしたか…、
    一時間は短いですよね💦
    寒い時期はまた辛いですよね😢
    コメントありがとうございました!

    • 12月19日