※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
家族・旦那

ただの愚痴です。年末に両親から夜にご飯に行こう、と言われたので旦那…

ただの愚痴です。
年末に両親から夜にご飯に行こう、と言われたので旦那の了解を得て私と子供で参加する予定でした。(旦那は仕事後に合流するのに乗り気ではなかったので2人で参加)
今さっき旦那から『年末にお前が飲みに行く腹いせに明日飲みに行ってくる』と言われました。
旦那はコンスタントに飲みに行ってて、それに反対したことはないし、私は飲みに行くのは出産後初めてです。今まで飲みに行きたいと思っても我慢してたし、ワンオペ育児を頑張っているつもりでいました。たった1回夜にご飯に行くだけで旦那にそんなこと言われるなんてショックで泣いてしまいました。旦那は子供がなかなか寝てくれないからイライラして泣いてると勘違いして顔色を伺うだけです。
育児中は夜にご飯に行くのもダメなんでしょうか。少し羽を伸ばすのも育児中は許されないのでしょうか。
子供は可愛いのは当たり前だけど、母親は少しの我儘も許されないのでしょうか。

コメント

にゃこまま

旦那さん小さすぎ。

腹いせってなんですかね。
仕事してくれるのは有難いこと
だけど
育児家事、奥さんがしてくれるから
仕事優先にできてるのに…
お互いさまじゃないのかな。

そんな人ほっときましょ!!
れいかさんは頑張ってます!!

旦那さんいない間に
美味しいもの食べて
旦那さんなんてATMとして
見てればいいですよ!

思いやりができないなんて…。

私だったらブチギレですよ!

  • れいか

    れいか

    腹いせって言葉を聞いて私も驚きました。
    私は旦那に対してそんなこと1度も思ったことないのに•••

    もう喧嘩する気も起きなくて泣いてしまいました。
    今は旦那のこと無視してます笑
    旦那いない時に子供と思いっきり豪遊してやります笑

    • 12月18日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    我が家はなんでもいいよー
    ゆっくりしておいでーと
    言う人なのですが
    私もたまに自分だけピザ頼んで
    食べたりしてますよww

    旦那にはお惣菜です笑

    • 12月18日
  • れいか

    れいか

    なんて良い旦那さん•••!!
    羨ましい限りです!!!

    家事育児は私がするのが当たり前で、旦那は気分が乗った時に子供あやす位としか思ってないんですかねー😓

    • 12月18日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    うちの旦那はバツイチで子持ち
    だったのもあり
    色々そう言うところは楽です!
    育児も言わなくてもなんでも
    できるので…

    子どもはおもちゃじゃないから!
    って感じですね😱

    私だったらこの際だから
    話し合いしちゃいそうです!
    てか我が家だったら
    ブチギレですよ!!

    • 12月18日
  • れいか

    れいか

    理解があって手伝ってくれるなんて羨ましすぎです!
    私の旦那も『育児ちゃんと手伝うし、1週間に1度リフレッシュできる日作るから!』って言ってたのになー😂

    勝手に子供は育つとでも思ってるんですかね?
    父親としての自覚ゼロです(||´ロ`)

    私も出来るならブチギレして溜まってることぶちまけたいです笑

    • 12月18日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    手伝ってくれるのも私がストレスで
    吐きすぎて意識失ってからですよ!

    今もワンオペで家にいる時間
    1日5時間くらいしかなくて
    日曜しか休みなくですが
    気持ちが違いますよね😢

    それからは私も我慢するのを
    やめました!!笑笑

    • 12月18日
  • れいか

    れいか

    それは大変でしたね💦
    でも旦那さんが理解して協力的になってくれるのは素敵ですね😊

    やっぱり協力しての育児がいいですよね!
    話しようと思ったら旦那はもう寝てました•••。
    ダメダメ旦那です(´-ω-`)

    • 12月18日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    旦那さん…。

    もうなんも言えない!!
    呆れる!!

    • 12月18日
  • れいか

    れいか

    仕事で疲れてるとはいえ•••
    ため息しか出ないです😂

    • 12月18日
なお

旦那さんひどいです!!
お母さんこそ息抜きが必要!!
子どもちゃんも一緒に行くご飯なら文句言うなって思います。
育児の大変さをわかってないからそんなことが言えるんですよ!!

  • れいか

    れいか

    子供のこと満足に寝かしつけもできなくて、家事も全くしない人に言われたくない!って思っちゃいます。

    息抜きできるかなーって楽しみにしてたのに『腹いせ』なんて言われたら年末のごはん行くのやめようかとも思ってきました(´-ω-`)

    • 12月18日
みき

多分旦那さんは飲みいってくる!と
言ったら何か言われるかも!と思って
ただ理由付けて言っただけだと思いますよ😂

  • れいか

    れいか

    そうなんですかねー(´・ω・`)
    そうだといいけど
    飲みに行くの反対したことないし、なんなら送り迎えまでしてるのに•••

    • 12月18日
はし

旦那子供すぎ!あんまり考えて言ってないんじゃないですか⁉️
言い方ショックだったの言った方がいいですよ‼️謝ってって‼️何で気持ちよく行っておいでって言えないんだ‼️言えるようになれってどうして欲しいのかはっきり言うのが男の人にはいいと思います。

  • れいか

    れいか

    冗談での発言だとしても、初めての育児でワンオペでギリギリでやってるのにショック!!ってなっちゃいました。
    男の人は言わなきゃ分かんないですもんね😫
    察してなんて夢のまた夢ですよね💦

    • 12月18日
かな

私なら
腹いせってなに?
私が夜ご飯食べに行くのがそんなに気にくわないの?
これから私が何かするたびに腹いせになにかするの?
って聞きます(´・ω・`)

旦那さん、もしかしたら置いてけぼりにされた気がして寂しかったのかな??

  • れいか

    れいか

    腹いせって言葉自体普段の生活で出てこないワードなのにサラッと出てきたってことは少しは思ってるのかなーって考えたりしちゃいます💦

    自分から行くの面倒だから2人で行ってきなって言っといて置いてけぼりって•••ってなっちゃいますよね😅

    • 12月18日
  • かな

    かな

    行くのは面倒だけど自分が帰ってきたときに家にいないのは寂しいのかな?と(^^;)
    旦那さんちょっとワガママなのかな?

    腹いせって言葉にショックだったよって伝えた方がいいと思います!
    あとは、子どもが大きくなって結婚したときに奥さんに腹いせするような夫になってほしいと思う?って聞いてみるのはどうでしょう?( ˘ω˘ )

    • 12月18日
  • れいか

    れいか

    帰ってきた時に誰もいないのが嫌なのは少しあるかもしれないですね💧

    子供がいるから言葉遣いは気をつけてほしいので、それを伝えたいと思います!

    • 12月19日