※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
妊娠・出産

帝王切開後、痛くても動いた方が傷早く治ると聞きますが、本当なんでしょうか?

帝王切開後、痛くても動いた方が傷早く治ると聞きますが、本当なんでしょうか?

コメント

さらい

傷を早く治すためだけではないですが、本当ですよ。

S

私は次の日には歩いてました!

それでもベッドから起き上がる時は痛いので、ロキソニン毎日飲んでましたよ!

傷口の治りが早いのではなく、癒着する可能性が下がるそうです。私も動くように言われました😄

ぽとふ

無茶なことをするのはよくないですが、起き上がって歩いたりしていた方がどんどん動けるようになりますよ!2回帝王切開しましたが翌朝から歩いてトイレに行ったりしていました!

❤︎ゆずmama(24)❤︎

私もそれよく聞きました🤣

帝王切開後、私もいっぱい動いたら
退院する日にはほとんどすらすら
動き回れてました🤣🤣🤣
2週間ぐらい経てば痛みもほとんど
ありませんでしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

本当か分かりませんが、次の日からそれを信じて歩いたり動いたりしてました!
退院時には小走り出来るようになってましたよ😊

とこちゃんママ

癒着すると大変なので
沢山動いてねって言われたので
カテーテル取れたら動いてました!

meeey

みなさん、ありがとうございます😊
やはり動いた方が後々動きやすくもなるし、癒着の可能性が下がるという事なんですね‼️
今日は麻酔が抜けなくて、足が動けなかったので、明日からなるべく歩くようにします😆🎶