※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
子育て・グッズ

父に早く寝ることを褒められた女性が、育児の大変さを訴えています。公園で9㎞歩き、昼寝も30分しかできず、眠いと感じています。

18時すぎに父に電話。
父「(子ども)寝たの?」
私「寝たよ。いつも19時前には寝るよ。5:30には起きると思うけどね。」
父「親孝行な子だなー。」

いやいやいや。
お父さんよ。
私は午前と午後に公園で遊ばせてるのよ。今日は万歩計で9㎞歩いたことになってるよ。4 つの公園をはしごして私は頑張ってるのよ。それを「親孝行な子」と何もしなくても早く寝る子みたいな言い方はやめておくれ。今日の昼寝は30分。私は日中休まず育児をしていたのだよ。私ももう眠いよ。

コメント

言いたいことわかる、わかるw
子の健やかな成長は母の苦労があって成り立ってるんだけど
育児を知らない人は、その子供の成長面しか見られないんですよね!
勝手にこんなふうに育つわけねーだろ?って思いますよw
ももトマトさんと育児の仕方が似ているのでその苦労と苛立ちに共感いたします( ´ ▽ ` )ノ

• ももトマト

ももトマト

分かってくださって嬉しいです!
    勝手に早く寝るわけねーだろーなんですよ(笑
    双子くんの育児なんですね!
    私の倍のご苦労があると思うと頭が下がります☆

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

お子さん体力凄いですね💦それでも30分しか昼寝しないんですか⁉️
いつもそんな感じでしたら、とても大変でしょう…。9キロって凄い事です。ママ一緒に寝ても長く昼寝しませんかね?😥

• ももトマト

ももトマト

うちの子の昼寝は長くて1時間なんです( ;∀;)
    隣で私が寝ても同じなんです(ToT)
    なので家事をするとゆっくりお茶したりテレビ見たりが日中できなくて💦

• 12月18日