※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
子育て・グッズ

嘔吐と下痢で受診し、溶連菌が出た。下痢後に食事をしたが、症状が溶連菌か胃腸炎か不明。

溶連菌って嘔吐下痢になりますか?今日嘔吐と熱で受診したら溶連菌がでました。今ご飯食べて下痢をしました。これは溶連菌の症状なのか胃腸炎かのかわかりません💦💦

コメント

sss

2週間ほど前に子供と同時に溶連菌にかかりました!
私は嘔吐しましたよ。お腹もゆるかったです。

• ぺー

ぺー

ありがとうございます!嘔吐を先生に聞いたらお腹の調子悪くなったりするって言われたのですが、下痢までしたので💦私も移らないように頑張ります😢恐怖💦

• 12月18日
  • sss

sss

そうなんですね😭
    本当移らないように頑張ってください!私、高熱と扁桃腺が喋れないぐらい腫れてを10日間繰り返して泣きました。笑 お子さんも辛いと思いますがすぐ病院側が溶連菌だと気付いてくれて抗生物質処方してくれたならすぐ治るのでお大事にしてください😊

• 12月18日
  • sss

sss

あ、あと処方してもらった抗生物質は必ず飲みきってくださいね☺️
    治ったと思って途中でやめるとぶり返すので✨

• 12月18日
ぺー

それは泣きますね。なんで子供の病気大人に移ったらこなにきついんですかね💦早くよくなってほしいです😭😭