※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

2人目3人目の妊娠を希望している方への質問です。欲しいと思ったきっかけや学年差、貯金や出費について教えてください。要望は4.5歳差で、わんちゃんも迎えたいがお金の不安があるとのこと。老後や子供のことも考えているようです。

2人目3人目妊娠を希望の方、もういるよって方!!

1、欲しいと思ったきっかけはありますか?
2、何学年差ですか?
3、貯金はどのくらいあり、毎月どのくらいしてますか?(答えられる方だけで大丈夫です👌)

うちは4.5歳差を希望してるんですが、わんちゃんもお迎えしたくてお金が不安です😭
私は動物が好きで実家で飼っていて息子も好きみたいできゃっきゃ言っていて
昔から子供とわんちゃんがいる家庭に憧れてたんです

私はまだ20ですが…老後のことも考えて息子ひとりだと大変かなと思いますし
女の子が欲しくて今のところ2人目を希望しています!

でもでもでもお金が不安です笑

お金無くても何とかなる!とは聞きますが実際どうなんでしょうか💦

コメント

①欲しいと思ったきっかけ?というのは特になく2人は必ず産むと決めてました😊

②2学年差です。

③貯金は引っ越しや車の乗換えで一気に減りましたが毎月10〜20万はできてて今22歳なのでまだまだこれから!と思ってます💪🏽

• りる

りる

最初は1人でいいやと思ってたんですけど少しずつ手がかからなくなってくると2人目もほしいなーと思うようになってきました笑

毎月そんなにできるなんて羨ましいです😭

• 12月18日

退会ユーザー

外で赤ちゃん見たりすると余計に思いますよね〜☺️でもまだ若いしこれからじゃないですか?4.5歳差希望ならあと何年か貯金頑張ればなんとかなりそうな気がしますが💭

• 12月18日
まお

もともと二人兄弟を希望してて上の子が一歳半すぎてだいぶ話とか通じる様になったからです!
三歳差になります🤗
貯金は700万くらいで毎月は決めてなくて余った分とボーナスです。

• まお

まお

ただ、その貯金はマイホームに消えるのでないようなものです😂😂

• 12月18日
  • りる

りる

一歳半で通じるようになるんですね!

貯金そんなにあるの羨ましいです😭
    うちは100万もないです…

• 12月18日
  • まお

まお

うちは女の子だからかすごい言葉も早かったです!!
    子供生まれたからってそんなにお金かかることないので月々の収入が安定してたら良い気がします😆

• 12月18日
晴日ママ

1、1歳2ヶ月で断乳し4ヶ月の時にそろそろ2人目欲しいね~って話して
1歳5ヶ月で友達の新生児みて欲しい!ってなりました
2、2学年2差3ヶ月差です
3、自営業で無収入のつきもあります。
1年で300万貯金できた時もありますし
今年は1回失敗したので今年は150万ぐらいしか貯めれませんてました
無収入の時は貯金切り崩して生活してます😅
それでもあと3人欲しいね~って言ってます⸜( ¯⌓¯ )⸝
次男が今の長男ぐらいになったら3人目欲しいねって言ってます!

るり

❶最初から2人は欲しかったので、上のイヤイヤがちょっと落ちついてきたくらいから考えました。

❷3学年差です。

❸貯金は500万くらい。毎月10万くらいです。

うちはトイプードルがいます。

マママリ

①二人は欲しいと漫然とは考えていたのですが、上の人が病気があるので、入院治療が落ち着き、年中から幼稚園に入れた途端の6月に妊娠しました(その前からゆるく妊活はしていました)。上の人が少し手を離れた安堵感が妊娠につながったと疑っておりません。実際、日中に幼稚園行ってくれてなかったらつわりとか乗り切れた気がしません。園の先生方には本当に助けて頂いてます。

②5歳差です。上記参照。

③実は貯蓄額よくわかりません。年収1000万くらいらしく(そちらも正確には知りません)でも家族揃って超インドア派で貧乏性です(笑)。旦那は退勤直帰で家でゲームばっかやってます〜💢
まだ二人目も産まれてないのに3人いてもいいな(男子希望)と思うも、年齢的に無理なのでこれで最後です。   

お金なくてもなんとかなるは事実だと思います。
でもあんまり余裕ないのも嫌かな…とも思います。