※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
家族・旦那

旦那と、旦那の両親が親離れ、子離れ出来てなくてきついです。旦那は、…

旦那と、旦那の両親が
親離れ、子離れ出来てなくてきついです。

旦那は、何かにつきお父さんお母さんを話に出してきます。

大きな決断の時。自分では決めきれず
まずうちの親に聞いてから、俺に聞いて。などといいます。

その度に、私は旦那の親に聞いたり相談するのですが私の前では「いいんじゃない~😄?」というから旦那に、いいっていってたよ!というと、
旦那は、俺は無理。親からも色々言われた。と、親は私に直接ダメだと言わないけど、旦那にはだめよそんな!みたいなことを言ってるようで、旦那も親がダメだというから、俺もよくないと思う。というような、答えをします。

なんで、私たちの家族のことに親が首を突っ込むのか。また、なんで、自分たちのことなのに親の意見に流されるのか。もう嫌になってきました。
なんか、100年の恋もさめたというか。
一緒に居たくなくなりました。
離婚を考えています。

皆さんは、どう思いますか?

コメント

何のために結婚したのか分からなくなりますね😓
失礼ですが、そんな旦那さんなら離婚の話しをしても両親の意見に流されそうな気がします💦

サヤ

親離れできず決断力がないのはちょっと頼りないですよね(^_^;)
私なら自分が感じている不満を話して、それでも改善が見られないなら離婚を考えますが、子供にとっていいパパなら我慢してしまうかもしれません。

ゆきだるま

疲れますね💦
なんのための夫婦なんだろ。って思います。自分達の事なのに親任せって…わたしなら呆れて笑ってしまいそうです。

ちゃんとこの事を話しても変わらないならストレス溜まるだけなので離婚しますね。

ha

自分のことさえ決めれないのであれば呆れますね💦
主様の意見よりも親の意見て感じですかね??なんのための結婚か分かりませんね💦

ぶどう

きついですね😰
子離れを期待しても、パンパカパンさんからしたら義両親なので、改善を求めるのは無理なので、とにかく旦那さんの親離れですよね🤔
親離れしてほしいと言いましたか?今ここに書いてある文章くらい強く言ってみてはいかがですか?
もしすでに言っていて、それでもだめなら、次に親に聞いてと言われたらすかさず、なんで?私達家族のことだよね?と、言って逆ギレされたら、おかしいよと説得してみるしかないですよね🙄
男性は教育しなきゃだめな生き物ですよね🤔
まだまだ離婚は早い気がしますよ。

それ、きっと離婚の話も親に相談するんでしょうね(笑)呆れます(笑)その後の生活が大丈夫であれば、余計なストレスは切り捨てた方がいいと思います!

さー

うーん
たぶん、自分で決めても、奥さんがきめちゃうとかと思ってるのかもしれないし

私のところは相談しても、けっきょく私の決めたいようにするんでしょと(笑)

まぁ、一応聞いてるのに~とはおもうけど

ただ、親に何でも話すのはちょっと(;´д`)

me.you

うちも、親離れ、子離れしていませんでした。
結局、モラハラなので離婚に至りましたが、親子関係も、離婚の原因としてかなりありました。

同じく、自分で決められない人でしたね。そのくせプライドは高いので、意見を出すと上から目線だと罵られ、1ヶ月など無視されてました。

最終的に、親に自分の都合のいいように(自分の行いは棚上げで私ができ損ないでモラハラ嫁、という体で)相談して、「離婚しなきゃ勘当だと言われた」なんて言ってました(笑)

これで、親離れ子離れについては無自覚で、放任主義だった親がここまでいってるんだ!と言っていたので、呆れましたね…。

義親も義親で、息子を疑うことも、たしなめることも知らない人たちで、ただただ、私の人格を否定して離婚しろと言ってました。

バカにつける薬はなく、彼らは変わりません。
話し合いができる人ならよいけど、そうでないなら、無理にがんばる必要はないのかな、と思います…。