※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまと
その他の疑問

今日ママ友と本屋に寄った時のことです。一緒に子供の本を選んでいた時…

ちょっとモヤっとしたことがあったので聞いてください😣
今日ママ友と本屋に寄った時のことです。
一緒に子供の本を選んでいた時に、ママ友が「この本良さそう!これにしよー」と手に取ったものが、前に私があげた本と同じものでした…😑
その時に、前にあげた本だよとは言えず帰ってきてしまいました。
あー、大事にしてもらってなかったんだなぁ。私があげた本はどうなったんだろうと悲しくなりました😓

今まで一番多く会っていたママ友だし、これからもしょっちゅう会うことになりそうなんですが、前と同じように接する自信がないです💦
皆さんは本屋で同じ本あげたよって言えますか?
今後以前と同じように会えますか?

コメント

ねこ

えー!それ私前あげたやつやーん!
って冗談っぽくいいますかね 笑

• やまと

やまと

冗談ぽく言えたら良かったんですが、ショックの方が大きくて😅
    気持ちにゆとりが必要ですね〜 笑

• 12月18日
ゆ

これからも会うなら気にしないことが一番です!!
そこは大人としてポーカーフェイスに努めます。

• やまと

やまと

そうですね!ポーカーフェイス頑張ります

• 12月18日
たけ

ママ友、やまとさんがあげた本どうしたのか凄く気になる😂
私ならそのママ友の人間性をまず疑ってしまいます…
普通なら我が子に読ませるだろうし、それならやまとさんから貰った本ってわかるはずですよね
これからママ友の様子を見て、これからも今回のようなモヤッとが続くなら残念だけどフェードアウトですね、私なら😞
人から貰った物を大切に出来ない人ってこれから何かしらあるかもしれないし💦

• やまと

やまと

気になりますよねー!
    どこかで埃かぶってるかブックオフか?とか色々考えちゃいました😟
    今までもドタキャンとか、当日の朝に予定変更とか振り回されたこともあるんですが、子供同士が仲良いのでもう少し様子見ようと思います😅

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

その本はどんな渡し方であげたものでしたか?
『プレゼント』としてしっかりラッピング等して渡した物なら私もモヤモヤします!!
でも、お下がり感覚?で新品ではない本だったり、他にも色々あげたなかの一冊だとしたら、そこまで気にしないかな~と思いました🤔

• やまと

やまと

息子に買ってみて良かったから、ママ友にもと思って新品を買いました😅
    モヤモヤしますよね😂

• 12月18日

私なら次に会った時に「この間の絵本どうだった〜?」って聞いちゃいそうです😅
そして、「私が前にプレゼントした本だけどね😂」とネタバレします😁

かなーりショックですね💦