※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
その他の疑問

高崎市で来年度入園希望なのですが、一次募集で書類が間に合わず提出で…

高崎市で来年度入園希望なのですが、一次募集で書類が間に合わず提出できず、二次募集で提出予定です。

高崎市は第六希望まで書けますが、希望する園は全て見学しないといけないのでしょうか??

一次募集でも、二次募集でも、見学していなくても入れたよーという方いらっしゃいますか??

ちなみに第一希望の園は見学に行く予定です。

コメント

まこまこまこ

第1、第2、第5希望の保育園しかいきませんでした。
第1に入れました。

• こた

こた

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月19日
ままり

3年前ですが
見学する暇なく行きませんでした。
一次募集で入れました。
ご存知だったら申し訳ないですが
二次募集してる園としてない園が
あり詳しくは市のHPページに載っています。
希望の園が募集してるか
確認してからの方が
いいかと思います。

• こた

こた

ありがとうございます!昨日二次募集を確認して、第一希望の園だけ見学の予約しておきました😊

• 12月19日
ぷー

第一希望のところに書類をもらいにいき、提出なのでそこは行きましたが、他は時間がなくて行きませんでした。
第二希望の園にはいれました。
決まってから連絡して、見学に行きました。

保育園側からしたら、入園決まったけど…どんな人?って気になるらしいので、決定したら連絡はしたほうがいいと思います。

• こた

こた

決まってからも色々やる事あるんですね😳ありがとうございます!

• 12月19日