※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

不安障害の旦那です。日常のこと、あまりにだらしなすぎてがっかりする…

不安障害の旦那です。
日常のこと、あまりにだらしなすぎてがっかりするし、軽く健常者でないのかも、くらいに思います。

例えば、昨日はお風呂の椅子に置きっ放しにしてた半分以上中身が入っているシャンプーに知らずに腰掛け、中身が飛び散り、風呂場がシャンプーだらけ。
なのに座った記憶ない、俺じゃない、と。

ポンプ式の乳液が出せなかったらしく、ポンプを回して乳液を使い、そのまま蓋を閉めずに放置。(外国製のもので一見ん?と私もなりましたが、普通に押せば出てくるタイプのものです。)

もちろんこんな調子なので旦那は仕事もできず、ずっと派遣で働いてます。

周りのものに注意がいかない。
自分で工夫したりできない。
ものをきちんと片付けられない。
こーやったらこーなるかも、という予測を立てて行動できない。

もはや軽い病気でしょうか、、?

言葉悪いですが、ほんとに少し頭が弱いのかな、と日々思います。

同じような旦那さんは、、いませんよね?

コメント

仕事で見てましたが、
認定受けて病気と診断されてました。

• まる

まる

認定ですか!!(>人<;)
    ちなみに病名なんかはわからないですよね??

• 12月18日

退会ユーザー

adhdでしたよ(;_;)

• 12月18日
  • まる

まる

なるほど〜

今調べて見たら、落ち着きがない、衝動的、などうちの旦那は当てはまらないようです。

うちの旦那は、むしろ1つのことに集中できるが興味ないことや1つのこと以外全く考えられない、という感じです。
    1つのことしかできなさすぎ、という印象です。

• 12月18日
ママリ

うちの旦那と似てます!
私は旦那のことADHDじゃないかなと思っています!しっかり診断してもらうために 病院探しているところです。

• まる

まる

なるほど〜
    旦那さんと病院探しできるなんていいですね!
    うちはプライド異常に高いし、よくなりたい、という向上心もたぶんないのでなにもアクションないし、こっちから言ったら激ギレされて終わります、、。
    ADHD調べてみます!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

あ 私も旦那には言ってないです😂
    大人になって 発達障害です て言われても認めたくないでしょうし…
    とりあえず私が相談しに行って 対応とか 病院への連れて行き方とかを聞きたいと思っています( ¨̮ )

• 12月18日
  • まる

まる

なるほど、ですよね。
    私も旦那の扱い方、ほんと悩んでます。
    旦那も病名なんてつけられたくないですよね。
    大事な相談とか喧嘩した時の話し合いとか全然伝わらなくて、ほんと虚しくなってしまいます。
    いい方法見つかるといいですね!

• 12月18日