※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

妊娠4週で心臓確認できた方いますか?不安です。3週間後の検診まで待つことになりました。

2人目妊娠希望です!

前回の生理が11月5日から始まって
12月10日が生理予定日でその日にフライング検査をしたら陽性でした!
そして今日病院で見てもらったら袋が小さくて
ほんとは6wの週数のはずだけど4wの大きさと言われもしかしたら流産の可能性があるかもと言われてしまいました。排卵日でズレがあるからまだなんとも言えないと言われました。

次の検診は年越しの都合で3週間後です!
それまで不安です😔
私みたいに小さいと言われたけどちゃんと心臓確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

こんにちは。
先日やっと予定日も決まった10週の妊婦です。
最終生理から計算して6週終わりに受診したのですが、胎嚢は確認出来たのですが「ん~...?6週?にしては小さすぎてまだよくわかんないね~」とボソボソと言われ。
頭が真っ白。2度化学流産経験していたのでまたあの悲しみを味わわないといけないのかな、と出血が無いか30分に1回トイレに行って確認してました。
モヤモヤドキドキしながら長い2週間を乗り切り2度目の検診に行ったらちゃんと心拍の確認が...😭❗
医師曰く、排卵が2週間ずれてたんだろうね😊ちょうど今6週くらいだよ~元気、元気。2週間後予定日はっきり決まるよ😊と優しく声かけてもらい先日日曜日無事予定日確定しました。
まだ油断は出来ませんし上も居て毎日戦争な日々ですが赤ちゃんの生きる力は計り知れない物があります。
お正月も挟みモヤモヤすると思いますが、身体冷やさないよう風邪貰わないようご自愛下さい。

  • kkk

    kkk

    流産経験があるんですね😭
    それは心配ですよね😢
    私も出血したらどうしようとほんと不安です。
    でもちゃんと心拍確認できたんですね!おめでとうございます😊
    すごく気持ちが楽になりました!
    赤ちゃんを信じてみます!

    • 12月18日
あっちゃん

私は、5w3dかと思ってたら胎嚢が見えるか見えないかくらいの大きさでしたが、次の週に病院に行ったら1週間くらい遅れてると言われて、予定日が決まった時には6日遅れの予定日でした😊

  • kkk

    kkk

    やっぱりずれはあるんですよね!😭
    私もずれてるだけだと信じたいです😢😢

    • 12月18日