※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理予定日2日目の朝、出血でショック。友達の破水連絡で気持ちの整理がつかず、応援できない自分に悩み。リセットを待ちながら仕事中も考えすぎて疲れる。

生理予定日2日目の朝、茶おりとうっすら出血が😢これはほぼリセットだな、、と期待していただけにショックが大きすぎてしばらく放心状態。起きてきた旦那に吐き出したかったけど旦那にもストレスかかるし言えず、、仕事前に一人で泣きました。そんな中友達の破水の連絡。その子の事は本当に大好きだし、もちろん頑張ってほしい、、でもこのタイミング、、気持ちのやり場に困ってしまいました😢素直に応援できない自分が嫌です。そして完全にリセットされるまで期待を持ってしまって仕事中もその事ばかり考えてしまいます、、切り替えなきゃ!って思いすぎても疲れます😢質問ではなくすみません。

コメント

リッティー

お気持ち分かります。
私も3年子どもできなくて、回りがどんどん子どもできるたびに心から喜べませんでした。そんな自分が嫌になっていました。でも、今はそういう気持ち持つのは、普通なんじゃないかと思っています。自分の妊活上手くいかなかったときに、そう言う話を聞くと羨ましい気持ちとか複雑な気持ちになるのは誰でもそうだと思いますよ。自分を責めずにネガティブな感情も否定しなくて良いと思います。
私は、今二人目妊娠中ですが一人目の時は妊活のことばかり考えてなかなか授からなかったものの、二人目は二回目のタイミングで授かりました。二人目の時は妊活のことそんなに重要視せずに気楽にやったのが良かったのかな?と思います。気楽になんてできないとは思いますが、あまり自分を追い込まないで下さいね。