※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たが、胎嚢が見えず不安。5wで胎嚢確認できない方の経験があるか相談したい。

8日前、生理予定日とその2日後に検査薬をして一回目がうっすら、二回目が少し濃いめに陽性反応が出ました。
今日、計算では5w入ったばかりなのですが、胎嚢が見えないと言われ、検査も陽性の線が薄いと言われました。

去年も同じようなことがあり二回病院に行って化学流産と言われてへこみました。
また同じなのかなと不安です(´・_・`)
陽性反応も薄く5wの初めで胎嚢確認できなかった方とかいますか??

コメント

C🍓

私の場合ですが、7月に化学流産したときは5週で胎嚢見えず6週で、胎嚢かな?みたいな感じの見えたけど次の日に腹痛と出血で流れました😖
検査薬もなかなか濃くならなくてじわじわ濃くなってる?って感じでした😖
今回、最初は化学流産の可能性もあるから6週で行こうとしてたのですが風邪をひいてしまい5週3日で受診しました。小さかったけど先生には胎嚢は子宮内にありますって言われました!検査薬も生理予定日過ぎからはっきり濃くなっていきました😊
化学流産したときは尿のhcgと血液中のhcgも測ってもらいました!そしたら明らかに低かったみたいで💦
今回は尿検査したけど特に何もいわれませんでした😵

不安かと思いますが次の診察まで待つしかないかもしれません😭もしかしたら排卵が遅れた可能性はないですか??無事に妊娠となるよう祈ってます🕊

• きーちゃん

きーちゃん

そうなんですか😳
    1人目の時とは全く違うので妊娠てほんとにできない時はできないんだなーと痛感しました(`;ω;´)

ありがとうございます!

• 12月19日
リリー

検査薬の濃さはどのくらいですか?

やはり、薄いと化学流産の可用性高いきがします💧

私も化学流産経験しました

• きーちゃん

きーちゃん

生理予定日1週間経ってましたが薄いと言われました。
    前回も1週間後と2週間後病院で見てもらいましたが両方とも薄くて化学流産で(´・_・`)
    次も薄かったらもう見込みないんじゃないかって不安です(´・_・`)

• 12月21日